エアコンフィルターがナイ!と騒いでいましたが。
土曜日お盆休み明けのニッサンに電話入れました。
返答は「整備担当者が日曜まで休みなんで当時の詳しい事はわかりませんがフィルター無料で交換します」と。
「じゃあ、今入れてるフィルターはどうするんですか?」と聞いたら「領収書持ってきてください、上司と相談します」とのこと。
ディーラーに持っていって見てもらったら「今のフィルターがもったいないのでそのまま使用してください、用意したフィルターは一年後に取替えの際にご持参してください」って。
で、別の工場で払ったお金は全額返金してくれました。
なーんか応対は正しいと思うけどイマイチ誠意ないなあ。
「なんでうちに来てくれなかったんですか?あ、盆休みでしたね。」ってどういうこっちゃい。
そりゃあこっちで見てもらったらフィルター入れておしまい、お金もかからないもんねえ。
微妙な気持ちで帰りました。
顔馴染みの担当者さん異動なのかいなくなったし他にもブルーステージ二国にいっぱい。
今年の車検どこに行こうかしら。
ついでに不愉快な電話対応思い出しました。
以前停電になり、いつまで経っても復旧しないので関電に電話すると
「ご自宅だけじゃないんですか?」とまあいかにもブレーカー落ちただけだろみたいな答えが返ってきたことあります。
「ブレーカーも落ちてない、自宅前の街灯もついてない」と言ったら慌てて電話が担当者に代わりました。
今度あったら名前聞こうと思うのですがなかなか停電がありません。
オール電化なので停電はすっごく困るんですが。
最近姫路に住んでるパートさんもこの間4時間停電があり、そのときも失礼な対応だったそうです。なめとんのか関電。
工事用の特殊車両もすごくトロくて通勤の邪魔。
・・・これは八つ当たり。