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カテゴリ:サロンのこと
20日21日両日は京都宝が池にてマネージャー会議であります。
初日の昨日は、香取さんの講演会でした。 「社会人になることはディズニーランドで教わった」 の著者であります。 この本は1押しの本なので未だ読んでない方は是非お読みくださいませ。 「すべてはゲストのハピネスのために・・・」 直接ゲストと接するキャストは勿論、裏方のすべてのキャストが必ずゲストにつながると、すべての仕事を手を抜かずにやっているそうです。 すべてはお客様のために・・・・これが最大のゴール サービスリカバリー=アフターサービス TDLにインパークされたすべてのゲストが 笑顔で幸せを感じて帰ってほしい・・・又来たいと思ってほしい。 TDLで掃除が徹底されているのはなぜか? 夢の世界にごみはナンセンス 毎日の掃除でグランドオープンとおなじクオリティにもどす。 DLでの掃除は・・・・安全を保つため。 キャストは全員笑顔で接してくれる。 アイキャッチがきちんとできている(サービスの基本) サービスは掛け算。 事前期待値と訪問の期待値=感動 喜びや感動は倍々に広がっていく。 働いている人たちが本気なのがTDR 手を抜かないで毎日が初演とキャストはゲストの思い出に残る。 家族と組織は一緒 いい話をしよう。 ねたみ、嫉み、愚痴は夢をこわす。 素の状態の自分を磨く。 たとえ偽善から始めても続けることで真実になる。 誰かのお役に立つからお金がもらえる。 仕事とはそういうもの・・・・・ ウサギと亀の話 ウサギはナゼまけたのか? 亀を気にしすぎたから(他人とくらべない) 亀はゴールをめざして黙々とすすんだだけ 自分のゴールを信じただけ・・・・ ディズニーランドにいったら是非こんな質問をしてみてください。といっていた。 「3時からのパレードはなんじ?」 みなさんならなんとこたえますか? わかっているキャストは 「3時からのパレードはこのルートを通って3時15分にここに到着します。」という回答が帰ってくる。 ゲストが何をきいているのか? おちついて聞いてみよう。 気付きがいっぱいだった。 来月は5月22日(月)13時から 京都新都ホテル 中村文昭さん特別講師でいらっしゃいます。 参加希望の方は、おしらせくださいませ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年04月18日 10時54分07秒
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