043234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフ&ビューティーコーディネータ★andy★の「綺麗塾」

ライフ&ビューティーコーディネータ★andy★の「綺麗塾」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

★andy★

★andy★

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/s16ji8j/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/mc2h87p/ お…

お気に入りブログ

「個人授業」メイキ… New! shidu4さん

わくわくプラザ ささき ひとみさん
披露宴司会者blog mcdaddyさん
商品紹介 いつもプラス思考さん
美BODY 今日は何の… beauty show2003さん
2006年04月20日
XML
カテゴリ:サロンのこと
20日21日両日は京都宝が池にてマネージャー会議であります。

初日の昨日は、香取さんの講演会でした。
「社会人になることはディズニーランドで教わった」
の著者であります。

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

この本は1押しの本なので未だ読んでない方は是非お読みくださいませ。

「すべてはゲストのハピネスのために・・・」

直接ゲストと接するキャストは勿論、裏方のすべてのキャストが必ずゲストにつながると、すべての仕事を手を抜かずにやっているそうです。

すべてはお客様のために・・・・これが最大のゴール

サービスリカバリー=アフターサービス
TDLにインパークされたすべてのゲストが
笑顔で幸せを感じて帰ってほしい・・・又来たいと思ってほしい。

TDLで掃除が徹底されているのはなぜか?
夢の世界にごみはナンセンス
毎日の掃除でグランドオープンとおなじクオリティにもどす。
DLでの掃除は・・・・安全を保つため。

キャストは全員笑顔で接してくれる。
アイキャッチがきちんとできている(サービスの基本)

サービスは掛け算。
事前期待値と訪問の期待値=感動
喜びや感動は倍々に広がっていく。

働いている人たちが本気なのがTDR
手を抜かないで毎日が初演とキャストはゲストの思い出に残る。

家族と組織は一緒
いい話をしよう。
ねたみ、嫉み、愚痴は夢をこわす。

素の状態の自分を磨く。
たとえ偽善から始めても続けることで真実になる。

誰かのお役に立つからお金がもらえる。
仕事とはそういうもの・・・・・

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった(2(熱い気持ち編))

ウサギと亀の話
ウサギはナゼまけたのか?
亀を気にしすぎたから(他人とくらべない)
亀はゴールをめざして黙々とすすんだだけ
自分のゴールを信じただけ・・・・

ディズニーランドにいったら是非こんな質問をしてみてください。といっていた。
「3時からのパレードはなんじ?」
みなさんならなんとこたえますか?

わかっているキャストは
「3時からのパレードはこのルートを通って3時15分にここに到着します。」という回答が帰ってくる。

ゲストが何をきいているのか?
おちついて聞いてみよう。

気付きがいっぱいだった。

他の店が泣いて悔しがるサービス

来月は5月22日(月)13時から
京都新都ホテル
中村文昭さん特別講師でいらっしゃいます。
参加希望の方は、おしらせくださいませ

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 10時54分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[サロンのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X