|
カテゴリ:うた
1/9 MY子さんレッスン 自由曲:フォーレの「夢のあとに」に決定! 課題曲:g-moll→f-mollに変更。「あると」らしい響きがアピールできるように。 1/10~ 職場の同僚Oさん(仏文科卒)の助けを借りながら、自由曲のふらんす語テキスト勉強 ボチボチ音楽練習開始 1/17 伴奏合わせ(その1) 自由曲:テンポ設定、音楽づくり、練習不足を痛感。 MMさんからスゼーさんのCDを借りる。 手持ちのナタリーさんの演奏と聞き比べたうえで 自分自身がどのようにうたいたいのかをあらためて考える。 課題曲:どうしようかな~?とりあえず音出し 1/19 MY子さんレッスン 自由曲:ことばの子音、音のツブはっきりと 「Helas!~」のコントラスト練習 課題曲:下の支えがないと、うわずる。響きを明るくするように。 ラスト5小節のテンポ設定、うたい方、ブレス配分、要検討 1/31 伴奏合わせ(その2) 課題曲:テンポ78~80くらい、明るく、かろやかに 自由曲:練習レベル→音楽合わせのレベルに近づいてきたかな~? 2/2 MY子さんレッスン 課題曲:音の飛距離、音を遠くまで届けるように 自由曲:fで逃げないよう、シッカリ出す。 伴奏の低音部に合わせて音に推進力を持たせる。 レッスン中に「断崖絶壁」的な緊張感をおぼえる。 2/6 Tせんせの特別レッスン(キンチョー!) 課題曲:うたいはじめの最初からキメる。明るい響きで。 天井高く、高い倍音を意識して多く含ませる。 響き・音程が不安定な「暴れ馬」にならないように(^^;) 自由曲:明るい響きで、「ジブンのキモチ」がおもてにあわられるうたがうたえるように やっぱり、「メンタル面」がカギ。。。 ++++++++++ わたいの本番は日曜日でっす♪ 今までの練習で積み重ねてきたことがじゅうぶんに発揮できますように☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.02.06 23:34:18
コメント(0) | コメントを書く |
|