カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のこと、家族4人連れが。
お子様カレーを頼んだんですよ。で、呼ばれて・・・。 「ハエがついてるんでとってもらえますか?」と言われたと思って(器のはしをはえが歩いていた)一応調理場に持って行きキッチンの人に話した。したら「中に入っていたのなら交換はできるけど、自然界にいるものを交換はできないよ」と、ハエを払いはしっこをふいてお持ちしたら「中も歩いちゃったのでいいです」だと・・・。 もしかして「とってください」でなく「取り替えてください」と言ったのか?! 親の気持ちとしてはハエが止まったカレーなんて嫌だろうけど、だったら止まって歩く前にはらったりしないの?! 親の心情としては新しいのに変えてあげたいけど、お店的にはマイナスになっちゃうのでそういうわけにもいかない・・。店での交換ができるものはあくまでもこっちのミスのもの。たとえば、髪の毛や異物混入。髪の毛は混入しないように、前髪も帽子に入れてます。先日は鍋のこげが混入してしまい、それは作り直して持って行きました。 今日聞いた話ではおとといは自分の子供の髪の毛が入ったから新しいのに交換してくれと言った親もいたそうです・・・(--; 一体どこまでがこっちの責任?!飲食店は難しい・・・。しかも、大体文句言われるのはフロアだし・・・。 その家族はレジでもむっとしたまんま。お金は取られないと思ったんでしょうね・・・。きっと、2度と来ないとは思いますが・・・。 話は違いますが先日埼玉県内の山○うど○で無銭飲食があったそうです。グループで来て、食べて一人づつ消えていき、最後の人は窓から逃げたとか 今日は土曜日でしたが、働く人も多いのかランチは忙しかった(><)なのに、子連れで来る客もいる・・・。2時までのシフトだったのに結局2時半までいることになっちゃったよ・・。疲れた~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|