てな訳で、今日は横浜までローダウンされ、スタビライザーも2段目にきつくしたRX8に乗車して首都高を上って行ったのです。
メカは数字でどうのってのはチョット苦手ですが、理屈は少しは理解できるけど、チューニングパーツがあれだけあると迷ってしまいます。そこで、僕のはあれこれ探さず、Mazdaのオートエクゼで出している、スポーツスタビライザーとローダウンスプリングでチョット固めました。サーキットで走る技量はないので、もっぱらストリートだからオートエクゼさんのパーツが理想だと思うんです。今日の首都高は空いてましたね(^・^)カーブが多い首都高ですが、しっかり地面を這って行くんですこの“8”は(^^♪サスペンションは跳ねる事も無く、コーナーはしっかり踏ん張りなかなかでした。ダウン量は控えめな20mmですが、駐車時のタイヤ止めには注意が必要!!前進止めは無理です!
横浜(みなとみらい)までの道中色々と性能を学習し、この“8”改めて惚れ直しました(^○^)でも帰りの都内(環八)は大渋滞で((+_+))
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.11 00:32:56
コメント(0)
|
コメントを書く
もっと見る