カテゴリ:車・バイク
最近このリターンライダーってよく聞く言葉です。
僕もその中に入ってますが、昨年の12月に大型二輪の免許を晴れて取得し、中型二輪(今は普通二輪)400ccまでしか乗れないと言う制限が解除され、排気量無制限になってバイク選びの楽しみが増えた~って喜んでましたが、あれからもう半年になります。 バイクはトレールは足が着かないので最初から除外して、アメリカンタイプが、ネイキッドで選んでましたが、やはりコーナーを気持ちよく走り抜けたいって気持ちがあり、力も欲しいって事から、年甲斐もなくスーパースポーツ(この後からはSSと呼ぶ)を選んで喜んでいた。 ずっと乗っていなかったし、SSなんて買えないし、乗った事もなかったので最初は前傾姿勢に戸惑ったが、CBR600RRと出合って楽しく3月末まで3100キロ走って来たんです。まだ乗るつもりで改造もお願いしてたんですが、店に飾ってあるレプソルカラーのCBR1000RRに惚れて遂にCBR600RRを手放し購入して今に至ってますが、そのCBR1000RRも走行距離が5000キロになろうとしてます。 毎週奥多摩へ行くし、その合間にも遠出してますからどんどん距離が嵩むんですが、体を使って走るバイクはとても爽快感が合って楽しいからなんですね~。 車と違って風を体に感じながら走る醍醐味と、二輪をコントロールしてコーナーを駆け抜けていくスリルがたまらない!!公道ではリスクが高く、そんなに攻めることは出来ないから、対向車とかガードレール、崖などのリスクのないサーキットで走りたいという気持ちが逸り、サーキットライセンス取得! 益々熱が上がっている今日この頃です。 僕のバイクは約200キロの小さなボディーで国内仕様で118PSも出るから、加速なんて一ひねりですぐに100キロオーバー(汗)車の感じ方とは次元が違うなぁといつも思ってます(笑) でも、梅雨の時期はバイクに乗るチャンスが少なくなるので、ちょっと嫌な時期ですが、梅雨が明ければ今度は暑さとの戦いですが・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車・バイク] カテゴリの最新記事
|
|