カテゴリ:車・バイク
何回も僕のブログに登場するHONDA!
僕が一方的に好きなんですが(笑) 車を新車で購入したのも、HONDAが最初でずっと今まで続いていたんですが、バイクも最初の新車で購入したのもHONDAでした(汗) 原付でしたが、CB50をバイトして買ったのですが、今でもその価格覚えています。109000円でした。 当時は消費税はなかったからね~。 今日もバイクの話しになりますが、その後教習所で自動二輪の免許を取得してデカイバイク乗るつもりでしたが、やむなく中型を取得。 そして400ccを探してたんですが、なかなかいいバイクがないなぁと思ってた所に、HONDAのCB400が目に入り、4INTo1ですよ~。 これだって思ったんですが、何と408ccで断念(涙) それからはHONDAからちょっと離れて、SUZUKIのハスラー250と、KAWASAKIのKH250を白煙を吐きながら乗ってました。 僕の過去のバイク暦はこんなところですが、この前ツインリンクもてぎにある、COLLECTIONHALLでHONDAらしさを感じてきたんでした。 もうこの頃はCBR1000RRに乗ってましたが、そこに飾ってあったのが、楕円のシリンダー!色々実験して失敗しての繰り返しが感じられたんです。 その頃のモトGPは2サイクルと4サイクルが入り混じってた頃?いやその前かなぁ・・・。5気筒のモデルで、前3気筒、後2気筒のV型!今のモデルもV型5気筒で頑張っている。 モトGPに走るRC211Vや僕の乗るCBR1000RRなどのスーパースポーツと呼ばれるバイクも良いですが、ネイキットのようなカウリングのないタイプも力強くていいなぁと思っています。 ただ、高速では風と抵抗との戦いですが(汗) そうそうチョット前のバイクですが、エンジンが6気筒の直6モデルがあったんですね~(汗)CBX1000です! これなんかフレームからエンジンがはみ出ていて、存在感あるなぁって驚いてました。 昔話しちゃいましたね(笑) ところで、この18日(土)にもう1台バイクを買ったんです。 250CCのバイクで、税金も4000円のみ!お得なバイクなので、街乗りとロングツーリング用にって事で(笑) 名前はVTR250で、ネーミング通りV型のエンジンで、2気筒なんです。 これが、加速は1000にはかないませんが、コーナーリングなんて結構攻められるし、2気筒のトルクの太さがコーナーの安定に繋がっているなぁと感じてます。 CBRはサーキット用って事にして、2台乗り重ねるつもりで~す。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車・バイク] カテゴリの最新記事
|
|