カテゴリ:モータースポーツ
MotoGPは最終戦を終えて、現在来季に向けてテストしているニュースが飛び交っている。
>MotoGPクラスのオフィシャルテスト2日目、最終日は9日、リカルド・トルモで行われ、ダニ・ペドロサがトップタイムをマーク。総合1番手で今季の日程を終了した。 とのニュース。 申し訳ない!HONDAのペドロサだけ紹介して・・・。 ちなみに2位はストーナー、3位はベンスピース! まぁいつもの上位に君臨するメンバーですよ! 負傷でテストに参加しなかった、ロレンソ、エドワーズ、ヘイデンのタイムがないのが残念ですが。 それはそうと、ドカティーがまだおかしいよ! 今回は6位(ロッシ)らしいが、あのロッシがですよ! まだドカティーのマシンに手を焼いているのが感じられる。 ロッシは90度V(L型)のエンジンの重心位置の高さに文句をつけてるらしい。 細長くホールドの悪いタンク形状も気に食わないとか??。 アルミのツインスパーフレームに期待したが、あまり効果はないようだ・・・。 ロッシは、コーナー進入が遅いのがドカの最大の弱点と指摘。 ドカが90度Vを捨て、狭角エンジンを導入するんでしょうか? しかし、今頃こんなこと言っててまにあうのだろうか?? なんかいつも焦点がずれているような気がしてます。 開発力があるロッシでもこうなっちゃうのか?? 以前はストーナーがドカティーを駆ってたけど、優勝もした!けど、転倒も多かったよね! これはやはり、マシンの特性をコントロール出来なかったんだろうし、コントロールしにくいマシンだったんでしょうね。 この写真は最終戦の模様。中央のドカティー2台(ヘイデン手前、ロッシ後)がスズキのマシン(バウティスタ)の転倒に巻き込まっれてますが、 運もないね! それに比べホンダは優等生!そうストーナーが言ってた。 とても扱いやすいマシンだとか。 ホンダのマシンは、市販車でも教習所のマシンに採用されているし、白バイもでしょ! そうなると、今度スズキからあのシモンチェリの代わりに移籍したバウティスタは幸運だろう。 いい成績が期待されると思う。 ただバイティスタはスズキが来季参戦するとしても、800ccでって事で、それがネックだったらしい。 1000ccにこだわってたみたいです。 でも、今回のテストは800ccだったらしいけどね・・・。 来季のMotoGPは800ccと1000ccが混在するレース。以前2ストロークと4ストロークのエンジンが混在したレースみたいですね。 もう今から楽しみです~♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.11.10 12:43:36
コメント(0) | コメントを書く
[モータースポーツ] カテゴリの最新記事
|
|