262323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年01月12日
XML
カテゴリ:徒然

昨年も、そして今年に入ってからも

お客様のところへ謝罪に行く、または謝罪の電話を入れる

という経験を何度かしました

行く前はそれは気が重く お伝えする言葉を何度も 何度も考えて

もちろん、嘘を言う訳にはいかないので、ありのままをお伝えするのですが

それでも、「言い回し」で少しはお客様の怒りを収まるかもしれない、、

などと 淡い期待もあったりするのが人情で・・・

 

実際 伺ってみると怒鳴られる様な事もなく

土下座する様な場面もなく

どなたも

「仕方ないですね、、これからは気をつけて下さいね」と仰って下さいました

 

それは、たまたまなのかもしれないけれど

許して頂けた事が 本当にありがたく 逆に涙が出そうになりました

 

そして

想ったんです

人の行為のなかで

「許す」

という 行為が一番 難しく また 尊いものなのだ、、と

 

まだまだ、浅い人生経験ではありますから

これからどんな事が起きるかわからない

けれども

出来る事なら 

人を許せる人となりたい、、、

 

そう 想います

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 22時51分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X