|
カテゴリ:F1
今年も、色々と、変更されました。
2007年新ルール 簡潔に、 1.タイヤが、ブリヂストン・1メイクに。 昨年までのブリヂストン・ユーザは、その優位性を保てたのか? マクラーレンの躍進振りを見ると、そうは言えないのでは無かろうか!? 2.レース中に、ハードとソフトの2種類のタイヤを使用 中々、面白い企画だと思った。 が、どの車も、最終タイヤ交換で使用していた様で、レース結果には、影響が出なかった様に思う。 セパンからは、ソフト・タイヤに、白線を入れるらしい。 3.エンジン開発凍結 昨年の最後の2レースを完走したエンジンをベースとして、開発が凍結された。 しかも、エンジン回転数の上限が、1万9,000回転まで。 昨年に引き続き、2レース・1エンジンだが、 金曜日には、全くの新品エンジンが使用できるらしい。 ホンダに不利な気がする・・・。 4.金曜日のサード・カー走行の禁止 サード・ドライバーは、レース・マシンで走る事になるわけだが、 いきなり、中嶋一喜が、やってくれてます! セパンでも、スピンは喫したが、好タイムをマーク。 父親似で、ヌボーッと、していますが、冷静さは上か!? 5.セーフティー・カー導入時 全車、順位が確定するまで、一列に整列後、給油・タイヤ交換が可能。 何か、インディー・レースみたいだなー。 安全性を憂慮したのかなー。 いずれにしても、マレーシアGPも、楽しみです! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007/04/07 02:42:00 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|