083166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■☆賛否両論▲◎

■☆賛否両論▲◎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/07
XML
カテゴリ:F1
今年も、色々と、変更されました。

2007年新ルール

簡潔に、

1.タイヤが、ブリヂストン・1メイクに。

 昨年までのブリヂストン・ユーザは、その優位性を保てたのか?
 マクラーレンの躍進振りを見ると、そうは言えないのでは無かろうか!?


2.レース中に、ハードとソフトの2種類のタイヤを使用

 中々、面白い企画だと思った。
 が、どの車も、最終タイヤ交換で使用していた様で、レース結果には、影響が出なかった様に思う。
 セパンからは、ソフト・タイヤに、白線を入れるらしい。


3.エンジン開発凍結

 昨年の最後の2レースを完走したエンジンをベースとして、開発が凍結された。
 しかも、エンジン回転数の上限が、1万9,000回転まで。
 昨年に引き続き、2レース・1エンジンだが、
 金曜日には、全くの新品エンジンが使用できるらしい。
 ホンダに不利な気がする・・・。


4.金曜日のサード・カー走行の禁止

 サード・ドライバーは、レース・マシンで走る事になるわけだが、
 いきなり、中嶋一喜が、やってくれてます!
 セパンでも、スピンは喫したが、好タイムをマーク。
 父親似で、ヌボーッと、していますが、冷静さは上か!?


5.セーフティー・カー導入時

 全車、順位が確定するまで、一列に整列後、給油・タイヤ交換が可能。
 何か、インディー・レースみたいだなー。
 安全性を憂慮したのかなー。


いずれにしても、マレーシアGPも、楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/07 02:42:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

購入履歴

プロフィール

チャーリーゴードン

チャーリーゴードン

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/hqpr4iu/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/j7zgwzb/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/zdg2zn-/ ア…

© Rakuten Group, Inc.
X