カテゴリ:ひとりごと☆
最近、旦那が熱帯魚に凝りだしてしまいました・・・il||li_| ̄|○il||l
10年ほど前にエンゼルフィッシュを飼ってたらしいのですが、当時使っていた水槽・機材一式を義父に捨てられたので、全て最初から買い揃えることに(涙 水槽・ヒーター・ろ過装置・・・・痛いなぁ 9月に水槽を玄関に置いてもいいと義父から許可がおりたので、即購入してました。 それがコレ↓ ★90cm標準水槽すぐ始める 19点セット(水草熱帯魚飼育)★ お値段 72,485円 ・・・ どんだけ高いねん・・・ さらに、田砂・ろ過資材で2万追加・・・ それに加えて水草・熱帯魚・流木などなど・・・・ とってもお金がかかりました しかしそれだけでは満足せず、エアストーンや新しいライトなどなど・・・。 一体この先、どれだけ熱帯魚にお金がかかるのかしら(笑 まぁ確かにお金はかかるけれど、見てるだけで癒されてます ネオンテトラ数匹・コリドラス・オトシンクルス・・・などなど、数種類います。 コリドラスが瞬きするのがとっても可愛いんです 旦那が一番欲しがってるエンゼルは まだ販売されてないみたい。 毎日のようにネットに張り付いて販売を待ってます(笑 でも、これが販売される前に新しいライトが欲しいとうるさいんです なので今月初めにネットで購入したのですが、商品が届き開封すると蛍光灯がひび割れてました。そればかりか、ライトリフトが右側用だけが2個。 連絡するとすぐ新しい商品を発送してくれたのですが・・・・・・・・・。 今度は蛍光灯は割れていないけど、ライト本体が傷だらけ。 へこみ・無数の擦り傷・欠け部分などなど、あまりにもひどいのですぐ電話しました。 話をした結果、確実な商品が届くようメーカー直送にしてもらうことに。 しかし・・・。 届いた商品がこれまた最悪な状態。 ライトは粉々にくだけてるし、付属のライトリフトも割れてました。 さすがに我慢できず、旦那がすぐ電話したみたい(私は仕事でしたので) 返品か商品取替えかは嫁と相談して連絡しますと電話を切ったので私が翌日に返品の連絡をしました。 丁寧な対応だったので、まぁ壊れ物だし仕方ないか・・・と思い出勤前だったのでメールにて返送の連絡を待っていたのですが、 旦那が連絡した担当者は即日メーカーに連絡してなかったみたいです。 そして「今回の破損は輸送時の可能性がありますので、お客様が運送会社に連絡して商品を受け渡しメーカーへの返品の処理をしてください」・・・と。 さすがにキレました 確かに発送したのはメーカーです。 でも私はメーカーと取引したのではなく、そこのお店と取引しています。 私が自分でメーカーや運送会社に連絡するのではなく、お店から連絡して対応してもらうもんじゃないのでしょうか?? 私はメーカーではなくそのお店と取引したつもりですが、その店ではメーカーから発送した時点で<客とメーカーとの取引>に変わっていたようです。 で、夜にメールをし翌日に返事がくるかと待てど暮らせど返事は こず。 自分から電話するのも腹が立ったので、仕方なく自分で処理しました。 しかしメーカーに連絡するも、食い違う話にさらに怒りは増すばかり。 こんなに無責任な対応や不快な取引をしたのは初めてでした。 待ちきれずお店に連絡するも、「担当いないし、ちょっとわからないんで~。どうしましょ~?」と呆れた返事が返ってくるだけ。 もう二度とこの店で購入することはないでしょう・・・。 あえて名前はだしませんが・・・。 で、気を取り直し水槽を買った店でライトを注文してみました。 超高級;メタハラの前に輝く明るさPL管144W メチャクチャ明るい900ツインライト白白球 (水草、熱帯魚、海水魚水槽に) 今度は無事に届きますように・・・・・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
October 26, 2007 11:32:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと☆] カテゴリの最新記事
|