|
テーマ:今日の出来事(292843)
カテゴリ:カテゴリ未分類
正月早々に次女に破壊されたDSが、修理から戻ってきました。
一時は修理代がいくら? とか、本当に直ってかえってくるの? とか、いろいろ心配していた長女でしたが、もどってきたDSを見て感動! ほとんど新品。 っていうか、絶対新品。 今回は修理代無料! でした。 それにも驚き。 保証書はありましたが、保障期間が2か月過ぎていたので、有償修理だろうと思ってドキドキしていたのですが、ネットで修理に出す前にいろいろ検索したところ、 「蝶番部分が壊れやすいことが判明。壊れた場合は無償で修理をします」 というニュースがアメリカであったとか。 日本でも無償修理してくれるのかな? というひそかな期待はしていたものの。。。 無償だから、蝶番部分のみ部品交換するんだろうと思っていましたが、 外側すべて新品と交換になっていましたよ。 キズひとつないDSが送られてきました。 これには驚き。 子どもの使ったものですから、1年もたつと恐ろしいくらいキズ&汚れがついていたのです。 液晶だって、きったないし、キズだらけで、よくこんなのでゲームしてるな~と思うくらい。 修理をしてくれたNintendoさんありがとうございました。 ネットであらかじめ修理依頼をして、発送キットを希望すると、 下記のような専用キットが送られてきますよ。 今さらですが、これ。 修理依頼キッドです。 あんまり見ることもないだろうから、アップしてみました。 よ~く見ると、料金後納郵便のところ(切手貼る部分)マリオです。 こちら、封筒の中身。 DSが壊れないように、クッションやら組み立てダンボール、説明書など入っていました。 これを組み立てて、必要な物を入れて、ゆうパックで発送します。 伝票も印字されてくるんです。 こちらの住所、名前などもすでに印字済み。 DSは壊さないように、大切に使いましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|