126189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それ行け小鉄!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

さるえもん

さるえもん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Nゲージ一般

(9)

小鉄の事

(100)

鉄道一般

(19)

塩浜貨物

(17)

乗り鉄

(34)

撮り鉄

(16)

写真

(26)

動画

(0)

パソコン

(4)

ひとりごと

(21)

その他

(13)

コメント新着

 http://buycialisky.com/@ Re:野球観戦(05/20) review cialis onlinecialis with no pres…
 http://buycialisky.com/@ Re:中部電力PR館(02/17) cheap cialisdelayed reaction of taking …
 http://viagraessale.com/@ Re:野球観戦(05/20) sildenafil viagra <a href="htt…
 http://viagraky.com/@ Re:中部電力PR館(02/17) how long does viagra work in your syst…
 http://buycialisonla.com/@ Re:3度目の海水浴(08/13) cialis vs viagra mayocialis hologram ch…

カレンダー

お気に入りブログ

雄策の身辺雑記 雄策430327さん
2008年01月19日
XML
テーマ:鉄道(23101)
カテゴリ:乗り鉄

「九州横断特急」という変な名前の特急列車はその走行ルートも少し変わっています。豊肥本線を走破して熊本駅に到着すると、進路を南へ取ります。そのまま鹿児島本線を八代まで南下し、そこから肥薩線に入り人吉まで行くのです。
肥薩線は人吉→吉松間の山越えが有名ですが実は、八代→人吉間も急流「球磨川」沿いの渓谷美を堪能できる超一級区間なんですよ。

列車は車窓を楽しんでいるうちに人吉駅に到着しました。人吉駅は一昔前の雰囲気をたっぷりと醸し出すローカル駅です。特に矢岳越えで栄えた蒸気機関車全盛の時代を感じさせる機関庫は、今にでも機関車が出てきそうな感じがしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月19日 21時57分18秒
コメント(5) | コメントを書く
[乗り鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X