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テーマ:生命保険について(972)
カテゴリ:日々のつぶやき
義母が保険が好きなこともあって、旦那ちゃんはいくつかの生命保険に入っています。
前回、更新時期がきて保険の見直しをしたことを書いたけれど 持ってくる新しい提案が、ちっとも私たちの生活に合ったものじゃなくて、ものすごい疲れました・・・・。 結局、保険会社は自分の会社が大事。 私は、旦那ちゃんや私たちの生活が大事。 というわけですから、かみ合うわけがないんだよね。 さて。 今回、またしても同じ会社の別の保険が更新時期になるようで連絡がきました。 勉強して、生保レディと旦那ちゃんの保険について考えなければなりません。 前回が前回だっただけに、ものすごーーーーく慎重になっている私。 前任者が辞めたので、今回来たのは新しい生保レディのオバちゃん。 「前回の更新の時に、なかなかうまくお付き合いできなくて。なかなかこちらの意向も伝わらなかったもので、いろいろ相談させてくださいね~」 と、わざとらしく言うと、「経緯は前任者から聞いています」と言いました。 そしてその後に、信じられない一言。 「こちらが どんなに新しい保険を ご提案しても、 全然聞いてもらえなかったと 聞いています」 な、なんですと???? そうか。お宅の会社で、私は、ものすごい聞き分けの悪いダメ客ってことか。 前回の保険更新の時は、終身を残すって言ったら、勝手に削られてきてたよ。 新しい保険は、日帰りから保険が出ます、って言われたけど、 日帰りなら自分で払えるよ。費用データも見たけど、保険使わなくても大丈夫だよ。 日帰り入院の際にもらう1万円の保証のために何年も保険料を払い続けるなら、 他の保障を厚くして、そっちに保険料を払うよ・・・ ということをちゃーーーんと説明して、ライフプランを考えて更新したのに 結局、保険会社においしい部分がなくなって、 その結果、私は聞き分けの悪い客、になってるんだね。 そして、それを本人に言うんだね~~~~!バカめ。地雷を踏んだな。 ここで解約だ解約!! とブッチ切れるのは得策じゃない。 わかってるけど、すっごいアタマにきたから、今回の更新バトルも、 ものすごーーーく勉強してやりこめてやる。 保険会社の言いなりになんか、ならないぞーーー!エイエイオー!! ちなみに、更新しないで新規に今の年齢で契約したら、保険料どうですか? と聞いたら、「少しだけ下がります。何百円程度ですよ。自動更新だったら、 健康診断も必要ないし、そのまま継続になるからそちらがオススメですよ」と言う。 旦那ちゃんの健康状態に不安があれば、確かにそうかもしれない。 何百円程度。それは一ヶ月の支払額の話だよね。 一ヶ月500円の差があるとしたら、1年で6000円。15年だと90000円違うよね。 ホントに自動更新がオススメなのか?? 体調がよければ、新規の方が長い目でみたら保険料お安くなりますね。 と言った方が信頼度アップするんじゃないのかなぁ・・・・。 まぁ、新規にするなら、絶対他の保険会社と契約するけどね。 ふーーん。顧客を減らさないために、自動更新があるんだね。 会社にとって優秀なセールスレディは、お客にとってはやっかいなオバちゃんだ・・・。 誤解のないように書いておきますが。 生保レディがみんなこうだということではありません。 どうも、私の所にくるここの会社の担当者が、こういう人が続いているというだけです。 ちなみに、私の入っている別会社の担当者は、ものすごく信頼できます。 会社の利益もあるけれど、保険の仕組みを本当によく勉強しているプランナー。 私たちにあっているか、ということをいつもいつも言ってくれます。 新商品が出ました! なんて来ることはありません。 だからこそ、この会社の生保レディの一言一言が気になるわけで・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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