|
テーマ:仕事しごとシゴト(23638)
カテゴリ:シゴト、シゴト
本日の修理依頼のお客様。
「冷蔵庫の下から水が漏れててね~、冷蔵庫の故障だと思って買い替えたのよ~。 で、新しい冷蔵庫が来たんだけど、どうも冷蔵庫の故障じゃなくてね、 漏水してるって言われたのよね~。すぐ見てもらいたいんだけど。 漏水が原因だったらね~、冷蔵庫買い換える必要なかったのよね!」 どうも口調から、我が家の仕事ぶりが悪いような感じです。 しかし、工事をさせていただいたのはどうやら30年以上前のようで、 それを我が家のせいと言われても・・・・と思いつつ、職人さんが見に行きました。 チェックしてみたけれど、漏水の形跡はありません・・・・。 冷蔵庫の裏側がちょうど浴室になっていて、すぐ脇に浴室の入り口があるらしく シャワーの水がサッシをつたって冷蔵庫の下にたまっている模様。 でも、シャワーの水が原因なら、水がたまるのは毎日でしょ、と不思議に思っていると 高齢のおばあちゃんで、シャワーを使うことなどほとんどないそうです。 で、昨日は久しぶりにシャワーを使ったんだね、きっと。 たぶん、入り口のドアをシャワーで洗い流してお掃除でもしたんだろうね・・・。 冷蔵庫を買い替える前に、点検してもらえばよかったんじゃないのかな。 そして電話での一言。 「エライ人に来て欲しいのよね。腕のいい偉い人!」 ばあちゃん・・・・うちは若手でもすでに10年選手です。 偉いかどうかは別にして、腕の悪い職人なんて一人もいませんよ。 そんなこと言われて、冷蔵庫を買い替えた文句を言われて久々にムカッときちゃった。 でも、こういう人って絶対自分の非を認めないんだよねぇ。 次の修理依頼は断ろう・・・と、心に決めたワタクシです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[シゴト、シゴト] カテゴリの最新記事
|