決戦ホイール購入
検討していた決戦用カーボンホイールを購入しました。シマノ「WH7850-C24-TU」は前輪のみ(前後セットでの販売価格の半分より少し安いくらい)イーストン「EC90AERO」は後輪のみの購入が出来ず、前後セットでともにネット通販の「BICINET SANA」で購入「EC90AERO」は、イーストンのサイトに「Shimano, Campagnolo, and SRAM 8/9/10 speed compatible.」とあったので、9速に対応していないかを確認したところ、フリーボディ交換で対応できるとのこと。重量差が気になったのですが、わざわざ実測してくれ、「8/9/10S用:87g 10s用:92g」と5g軽いとのことだったので(かなり重くなるようなら10速専用でいいかなと思っていましたが)、9速使用可のフリーボディへ交換することに。これで13トップのスプロケも使えると思うので、仮に絶好調で実業団富士山国際ヒルクライム(6/15)へ臨める場合は、コンパクトドライブ(TIME ASXTITAN)に更に13-27のスプロケ(ストロングライトやMAVIC)というのも可能性としてはありかなと。フリーボディ代金10000円、工賃1000円程度イーストンのサイト(英語)には動画(アニメ)で工程が説明されていて、六角だけで簡単に交換できそうでしたが、工賃を払って交換をお願いしました。9速可のフリーボディに10速スプロケを取り付ける際に使うスプロケ付属のスペーサーが約1gだったので、重量はほんの少し軽くなりました。「BICINET SANA」は、電話での問い合わせは受けていないようで、メールで数回やり取りをしましたが、非常に素早い対応でした。注文から商品到着までは四営業日くらいだったでしょうか。重量測定はあらためて。決戦ホイール候補(前輪)決戦ホイール候補(後輪)人気blogランキング「自転車カテゴリー」へ本日の練習夜練2時間55kmダモクレス周回路でビルドアップ最後は全力近くまで上げて2分48秒まで多摩川をゆっくり走ってから、多摩川原橋~是政橋の土手下公道往復15分半。心拍数160~165程度練習後、現在の状況からすればけっこう強度をあげたせいか、骨盤の向きを矯正しようとしたせいか、気になった左四頭筋、右腸脛靭帯と大腿筋膜腸筋をアイシング