レースへの調整 連光寺二本
週末の富士ヒル スバルラインへ向けて調整。STRAVA雨が強まれば切りあげて移動のみにしようと多摩川土手上から川崎街道の平坦で小田急線上0:45267W連光寺一本目9:01201W パワータップ205W149拍ケイデンス80出力左右45.0:55.0効率左右40.5:52.4ダンシング率11.9ペダリングもいまいちで上がらず。尾根幹長峰0:54266W二本目8:14230W パワータップ220W151拍ケイデンス78出力左右44.7:55.3効率左右42.1:53.8ダンシング率11.8最後も上げてレースペースより上で踏めた。下って是政からの平坦も少し踏んで。2:48208W パワータップ194Wケイデンス74142拍十王坂0:32359W走行全体のNP164W パワータップ172Wレース二~三週前のインターバルトレーニングからの調整はこんなものかなと思うのでレース結果に関わらず来季もこれを参考に。食事は、MCTオイル(ダイソーで売ってた)や、ピーナッツ、バター、チーズと試したが、自分には魚の脂の方が合ってるかもなのでレース前は鰻(マイバスケットの500円でも)や鰯鯖の缶詰の方がいいかも。このあたりは来季への実験課題として。呼吸器に少し疲れあるがすぐに抜ける程度だと思うのであと三日間はペダリング確認程度に楽に乗れるときに乗って。競技力向上のトレーニング戦略 ピリオダイゼーションの理論と実際 [ テューダー・O.ボンパ ]