テーマ:自転車(13124)
カテゴリ:自転車
昨年の道迷って激坂登ってヒルトンでの前日受付を今年は根府川駅からホテルの送迎バスを使用。
雨だったので自走の予定だったらどうしようとなっていたところだったので良い判断。 前日晩御飯はいつもの勝負ご飯鰻が高く(1500円以上)鴨肉も無かったので穴子、鯖塩、豚ロースカツ、納豆、ナッツ、アボカド、しじみ味噌汁、鉄分チーズという感じ。 当日朝はレース3時間ほど前に納豆、しじみ味噌汁、ナッツ、鉄分チーズという感じ。 GARMINトレーニングステータスはピーキングなので調整は良く出来たか。 荷物預け時は気温高く天気大丈夫そうかなと思ったがレースの時には雨。迷った雨用ベストは直前に脱いで。 気温ある程度高く雨でジャージ百円アームカバーレーサーパンツの装備でほんの少し暑いと感じる時がある程度。 順位を狙える状態ではなくスタートは最後尾からでプランはケイデンス80出力190wで個人TTをしようと。 すぐにインナーロー(34×30)でもケイデンス80以下で出力上がらず。 STRAVA 結果は 164W ケイデンス73 後半上げてるつもりだったが下りが含まれるので結果的には若干右肩下がりか。 昨年から1分ほど遅く出力は5%ほど低いか。 時計の落ち幅より出力の落ち幅が大きい(低い出力で速い)のでターマックよりカレラSLの方が速いということ? 適当な所でラップ押したパイオニアデータ見ると ~2km 182W ケイデンス76.4 勾配9.1% ~3.5km 172W 74.2 9.5% ~5km 157W 74.4 8.5% ~6.8km 155W 73.3 9% ~8.5km 164W 71.4 8.1% ~10km 157W 70.7 8.9% ~3.5km(ゴールまで) 161W 71.3 2.2% 後半の下りが現れる区間まではずっと9%くらいあるのでこれは脚が回らなくても 9%10kmのレースと考えたら一般的なヒルクライムよりもかなりきついコースと考えるべき。 来年走るなら34×32や33×30付けてダンシング多用ということになるか。 参加予定レース中止もあり練習、レースとも長い登りを走れていない現状が現れ。 心拍が無茶苦茶低いのでギヤを軽くする事を恐れずまだまだ脚を回すべきだった。 下りはまだ不安感あるが途中から晴れたこともあり多少改善したか。 スギノ(Sugino) チェーンリング(CY4-SHC) ダークグレー 33T (多段用) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 13, 2024 07:32:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事
|
|