こんばんは。
本日は金沢の旅でお世話になったお宿を
ご紹介します
1泊目
金沢駅より徒歩2分
楽天トラベルアワード 中部地区 シティ・ビジネス部門
金賞受賞宿
『ドーミーイン 金沢さん』
こちらはビジネスホテルですが
なんと温泉大浴場付き
新しい施設と広いお部屋は快適でした
そして今回の旅を決断したきっかけともなった
楽天トラベルアワード 中部地区 プレミアム部門
3年連続金賞受賞宿
私の経営するペンションと
片や老舗旅館・・・
しかし、お客さまに
お部屋、お料理、お風呂、サービス
提供する物は何ら変わりなく
きっと勉強になると信じこちらのお宿に決めました。
以前より楽天トラベルサイト内では
知らない人はいないほど有名でした。
驚くべきはクチコミ投稿の数の多さ・・・
今日現在1502件
これだけの数の方に批評されても
総合評価★★★★★
楽天トラベルに参画している施設の方なら
ありえないことだということが分かります
皆さんは宿選びの決め手となるものはなんですか
私の場合クチコミ評価は宿選びの基準として絶対です。
次に値段・・・かな(^^ゞ
評価した人の数が多いのにもかかわらず
高評価を保っている理由。
どうしても知りたかったし、ネットの管理者の方と
お話がしたかったんです。
ネットの管理者とのお話はすごく勉強になり刺激となりました。
行く前から
『お話をさせてください!』
なんてお願いをしていました
そして最後にお客さまに支持され続けている理由・・・
全部が分かればだれも苦労しませんが
一つだけ確信したことがあります。
『仲居さんやその他のスタッフのおもてなしの心』
へっ
それだけで
と思うかもしれませんが
これが出来ない宿がたくさんあるんです。
どんなにお部屋やお料理が素晴らしくても
おもてなしの心が欠けていれば
人は粗さがしをして小さなことを大きく
書き立てるんだということかな。
ネットの世界は顔が見えない分
なんでも書けてしまうけど、
泊った時に心からのおもてなしをされていれば
要望(アドバイス)は書けても宿の死活問題ともなる
苦情は簡単には書けないんだと思います。
のとやさんで感じた事・・・
人の心は必ず相手に伝わる
素晴らしいお宿でした。
追伸、かなり良心的なお値段のプランがあって
格安プランで泊ってきました。
気軽にお泊り出来るお宿です