|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日問い合わせた洗濯機の修理が今日終わった。
3回くらい「来ていいですか」と電話をもらったのだけど、 外出などで断ってしまい、、、今日の10時半にやっと…。 さすが修理担当者!といわんばかりに丁寧に説明してくれ、 故障以外のことについてもアドバイスをくれたり… 年配の方だったけど、「人柄と言い、天職なんだなぁ。。」と感じたくらい^^。 質問したら、「ン~(・・?」なんて悩む姿は見せず ズバーっと答えてくれて、気持ちが良かった! ウチの洗濯機には、洗剤投入口というのがあって、 そこに洗剤を測り入れておくと、 一旦そこで溶かして、水と一緒に洗濯層に落ちる仕組みになっているので 槽の中で洗剤が固まったりすることがなく、まんべんなく洗濯物に洗剤がいきわたるようになっている。 しかし、そんな機能があるというのに、この修理担当者は 「自分のとこの製品に(そういう機能をつけておきながら) こんなことをいうのはなんだけど、使わないほうがいい」という。 使えば故障も起こすし、週に1度は掃除などの手入れもしなくちゃいかんし…という理由。 尤もだ! 今回の修理箇所を修理するのに、基盤となるところをはずしたりなんかしている途中で その洗剤投入口の中の姿を初めて見た。 洗剤で汚れているのはもちろん、カビも生えていた。 こんなので洗濯してたなんて…。とガックリきたもんだけど、 掃除のしかたも教えてもらった。取説には書かれてあるのだろうけど 近頃の電化製品や携帯電話の取説のブ厚さにはうんざり…で、読んでいなかった(爆) またこの修理担当者がかなり几帳面というか、キレイ好きというか、キッチリした方のようで、、 念のため(ってのも変だけど)、来られる前に洗濯機の中や外の汚れたところを雑巾で拭いていたのだ。 つくづくやって良かった~と思った。。あのまんまだったらなんて思われただろう…^^; とりあえず部品を3箇所換えてもらって終了。 この担当者も、使って2年の間に5回ほどのエラーでは、なんとも原因が掴みにくい…とのことで、 まぁ、そう言われるのは、わかってはいたことなのだけど とりあえず保証のあるうちに修理してもらえてよかったわん(*^_^*) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|