105089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々ほのぼの...

日々ほのぼの...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
makirenaの部屋 まきれなさん
akane@ROOM あかぶ〜さん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん
Happy★days nacha7さん

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/10/06
XML
カテゴリ:...哀
このテーマで日記です。(ーー;)


昨日、あれから「やっぱりおかしい」と思って、メーカーに電話。
タイミングが悪くて、ちょうど10分ほど前に留守電に切り替わってしまった後だった。
お客様相談室はまだ受付時間まで10分ほどあったので、電話をするも・・・
ずーっと話中。受話器あげてないか!?って疑ってしまった。

結局、こないだ来た担当の人の携帯番号を教えてもらっていたので
そっちにかけた。(最初からそうしろよなぁ。。。(-_-;))

すると、内容はこう。

「在庫がなかったので、生産元の海外からの取り寄せで・・・」と。

えぇぇー!そんなのこないだの土曜に説明もなかった。

在庫がない・・・ってどうよ?
疑わしいこというよね。

で、話している途中で「栃木からの取り寄せで・・・」と話が一転。

ハァ?

さっき海外から取り寄せって言ったじゃないか!

だからあえて突っ込んでおいた。

「海外から栃木に一旦入るんですね、、、、」と。

だったら最初からそういう説明をすればいいでしょう。
私は最後まで疑ったままだったけどね。


結局、注文を忘れてたんだと思う。
100歩譲って、発注が飛んでなかった・・・ということにしておこう。。


あまりの連絡の行き届かなさに頭にきて、
「直接メーカーに電話しても、メンテがそんな調子じゃ、今後シャープの製品を買うのも考え物ですね。」
というと、「そうですよねぇ。。」と。

「そうですよねぇ、、」という返答っていかがなものかしら!?

なんだか傷を逆撫でされるようでグラグラきた!(博多弁。爆)



そして今日。
「やっと入荷しました~」という。
午前中のうちに来てくれて、修理。
ユニットといえども、結局は分解して、DVDの部分を総換えして終わり。
いたって簡単なものだった。
それを欠品するメーカーって・・・・
首を傾げるばかり。

いろいろと製品のことで聞きたいことがあったのだけど、
この人に聞いたところで「わからない」って言われるのがなんだか怖かった。

この担当者、、、愛想もクソもない。
ほんとに修理担当者なの?ってくらい、動きが鈍い。
おまけに動作確認をするにも、扱い方が分からない様子で
テキトーにボタンを押しながら・・・ってな感じに見えた。

ほんとに大丈夫なの?


帰り際、受領サインを・・・と押印を求められた。
修理した伝票の控えもなにもない!
なんか置いていくべきじゃない?
なんだか証拠隠滅に思われても仕方がないよね。

最後の最後まですごく不服。

あぁ、、こんな小さなことでブツブツ言う私も小さいよなぁ。
もっと寛大な人になりたい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/06 02:48:14 PM
コメント(5) | コメントを書く
[...哀] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

 楓望ママ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 今月からもう止める!と思いつつ、ついつ…
 かよぷっぷ@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) チュニック?かわいいねぇ!ほしいわ! …
 あかぶ~@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) 私も今月だけ再開したよ! 7000円分…
 晴眞HEART@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) フェリシモ・・・いいよね~☆ 晴が幼稚園…
 ゆうなおM@ Re:久しぶりに再開☆(07/24) いいよね~♪カタログって見るだけで楽しく…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X