|
テーマ:愚痴愚痴日記(1540)
カテゴリ:...哀
このテーマで日記です。(ーー;)
昨日、あれから「やっぱりおかしい」と思って、メーカーに電話。 タイミングが悪くて、ちょうど10分ほど前に留守電に切り替わってしまった後だった。 お客様相談室はまだ受付時間まで10分ほどあったので、電話をするも・・・ ずーっと話中。受話器あげてないか!?って疑ってしまった。 結局、こないだ来た担当の人の携帯番号を教えてもらっていたので そっちにかけた。(最初からそうしろよなぁ。。。(-_-;)) すると、内容はこう。 「在庫がなかったので、生産元の海外からの取り寄せで・・・」と。 えぇぇー!そんなのこないだの土曜に説明もなかった。 在庫がない・・・ってどうよ? 疑わしいこというよね。 で、話している途中で「栃木からの取り寄せで・・・」と話が一転。 ハァ? さっき海外から取り寄せって言ったじゃないか! だからあえて突っ込んでおいた。 「海外から栃木に一旦入るんですね、、、、」と。 だったら最初からそういう説明をすればいいでしょう。 私は最後まで疑ったままだったけどね。 結局、注文を忘れてたんだと思う。 100歩譲って、発注が飛んでなかった・・・ということにしておこう。。 あまりの連絡の行き届かなさに頭にきて、 「直接メーカーに電話しても、メンテがそんな調子じゃ、今後シャープの製品を買うのも考え物ですね。」 というと、「そうですよねぇ。。」と。 「そうですよねぇ、、」という返答っていかがなものかしら!? なんだか傷を逆撫でされるようでグラグラきた!(博多弁。爆) そして今日。 「やっと入荷しました~」という。 午前中のうちに来てくれて、修理。 ユニットといえども、結局は分解して、DVDの部分を総換えして終わり。 いたって簡単なものだった。 それを欠品するメーカーって・・・・ 首を傾げるばかり。 いろいろと製品のことで聞きたいことがあったのだけど、 この人に聞いたところで「わからない」って言われるのがなんだか怖かった。 この担当者、、、愛想もクソもない。 ほんとに修理担当者なの?ってくらい、動きが鈍い。 おまけに動作確認をするにも、扱い方が分からない様子で テキトーにボタンを押しながら・・・ってな感じに見えた。 ほんとに大丈夫なの? 帰り際、受領サインを・・・と押印を求められた。 修理した伝票の控えもなにもない! なんか置いていくべきじゃない? なんだか証拠隠滅に思われても仕方がないよね。 最後の最後まですごく不服。 あぁ、、こんな小さなことでブツブツ言う私も小さいよなぁ。 もっと寛大な人になりたい。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|