ディーラーの対応。
昨晩、トヨタカ■ーラから電話があった。ちゅ~に電話をつないで欲しかったみたいだけど、風呂にはいっていたので私が「どのようなご用件ですか」と尋ねた。すると「車検の入庫と完了のお礼を・・」という。私「はぁ?完了はまだしてませんけどねぇ!!」とかなりブチきれた。ウチが車検に出したのはそのカ■ーラ(以下"カ")の向かいにある同じ系列の某輸入車のディーラー(以下"D")。ちゅ~のはトヨタ車なんだけど、『カ』に整備を回されるのは構わない。それなら最初から『カ』に出せば良かったのかも。それに、このディーラーから"お礼の電話"がかかってくるなら分かる。(まだ終わってないけど・・・)で、「終わったようになってんの?」って聞いたら、『カ』は、「はい。8日の午後6時○分に完了してます」という。8日は夜8時過ぎに『D』から電話があった時に「まだ作業が長引いて・・(終わってません)」って言ってた。何度も『カ』に「6時○分に終わったことになってるの?」って聞いたら「はい、間違いなく」という。その後、ローテーがされてなかったこと、部品が無くなっていることは知らされていなかったようだ。それにローテーは「(するように)指示を受けてません」という。結局やってないんじゃん...それなのに「やりました」という『D』の応対。完了時刻に食い違いが生じていること、、、すべて『カ』からの電話でボロがでた。代車がなかったので、同僚と乗りあわせて来なくちゃ帰りの足がなかった・・というのがそもそもの遅れの理由だったと思う。それならそうと言ってくれれば、相手の都合とはいえ私も仕方がないと思ったと思う。ウソをつかれてしまったのでもう信用どころじゃない。その後、『D』から電話があった。ちゅ~につないだら「ご迷惑をおかけしてすみません」としか言わなかったらしい。たぶん『カ』に激怒した私の様子も伝えられての事だと思う。ハァ・・・。もぅ呆れてしまった。明日また車を再度取りに来てローテーをするらしい。何が当たり前で何が当たり前でないのか、、やっぱり(店で車を買った)客じゃなければ、されるがままに文句もいえないのかなぁ。それとも「言わないだろう」ぐらい思ってたのかなぁ。ますます怒りが込みあげてきた!!くっそー。