|
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔2回だけいったラーメン屋がなくなるらしい、と風の噂。
その店はテレビを置いている。客のためではなく店員の退屈しのぎに。 ときたま店員の笑い声が。テレビが相当面白かったんだろう(笑) それを食べながら見ているお客の気持ちは? 味はそこそこだったのにね。 掃除の出来ていない某店。「忙しいから」と言い訳の日々。ぶっちゃけ埃がたまっている。それで売り上げが伸び悩んでいると嘆く。不思議と客は見た目よりもクリンネスの行き届いている店を選ぶ。サービス自体がたいしたことがなくても。 売り上げのアップダウンが激しい店は「季節のせい」という。 でも本当に流行っている店は、ある程度季節変動はあってもコンスタントに客(ファン)はくる。 マーケティング以前の問題の部分に最近商売の基礎を感じる。 お客の気持ちを考えることができるのはセンス?それとも努力でできること?その店の人はそのことに気づくんだろうか? そんな心配よりも自分に活かすことですが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/03/14 02:46:54 PM
コメント(0) | コメントを書く |