NSR250R
全142件 (142件中 101-142件目)
< 1 2 3
オートサロンに行ってきたんですが今回は駐車場で一般車を見回って帰宅となりました現地に朝七時に到着七時半に駐車場から1000円を払い撤退です。悲しすぎます。家族の問題で帰るしかなくたってしまったからです。とほほ・・・・いろんな車が来ていました。走り屋系の車、ゴッゴ車、バーニング、旧車・・・昔自分が乗っていたソアラもいっぱい来ていました。
Jan 18, 2010
コメント(0)
----- Original Message ----- From: > To: ??????@juno.ocn.ne.jp> Sent: Monday, January 18, 2010 10:44 AM Subject: 18日の日記
こつこつとZ31を理想の形に改造中でございます。 SSRメッシュ フロント9J -10 リア10J -10 のゴールド深リムで195と205でひっぱりタイヤで迫力満点!!スリットスポイラーもつけてみました。なかなかでしょう!!福岡仕様もどきですね~ まだまだやること沢山あるな~
Jan 12, 2010
コメント(1)
2ヶ月前にオークションにて東京からやってきた1984年式のVT250Zです。走行距離は15000kmでなかなか綺麗でしたがレストアをおこない昨日完成しました。 スピードはあまりでないですがロングツーリングには燃費がいいのでごきげんです!! NSRも最近乗ってないので乗ってあげないとな~
先日、知り合いの社長さんと話をしている時、バイクの話をした所なんと倉庫にNSRが眠っていると言う話が出て、じゃまだからあげるよと言うことになって早速頂いてきました。状態は見た目は転倒してカウルにキズ・割れがある程度で部品取りと言うよりこれはレーサーにできる素材ですね~と言うことで88NSR250Rはサーキット用のレーサーに改造・レストアすることにしました。エンジンは走行距離6000kmで圧縮バッチリの程度上々でありま~す!!これで自分は89NSR250シード2台とこの88NSR250赤テラで合計3台のNSRになってしまったよ~ NSRバカになって来ているな~
May 6, 2009
コメント(34)
今回お初で私のZ31を紹介しま~す!!先日、念願のフロントスポイラーが加工及び板金塗装が終わって初のお出かけしてきました。目的地はつくば市でやっている昭和の二輪四輪自慢大会インつくばです。いろんな古い車バイクきていました。自分の31も多少注目され写真など撮られておりました。何事もなく快適な走りで行ってこられました。自分31は昭和60年式のVG20ターボを積む2シーターモデルです。VG30と比べると遅いですがターボの効いたときの音はたまりません。グットサウンドです。まだライトチューニングですけどちょこちょこいじくっていきたいと思います。
May 5, 2009
大笹牧場で昼食を取ります。予定をしていたジンギスカンの焼肉です。肉がやわらかくて美味しかったですよ~セット品のほかにウィンナー・ジンギスカン・野菜など追加でおなかいっぱいに食べました。まいう~
恒例のニコニコツーリング5月4日に決行しました。今回の目的地は栃木県にある大笹牧場です。朝7時に出発県南軍団と馬頭の道の駅で8時に待ち合わせです。予定より10分程度遅刻をしましたが待ち合わせ場所に着き多少の休憩をとり出発しました。途中何箇所かで休憩を取りながら11時30分位に目的地の大笹牧場に無事到着しました。
NSRがちょっと調子が悪かったのでキャブのオーバーホールとリアサス(89SPショック)なんと新品!!の交換をしました。エアークリーナーボックスの穴あけ加工もついでにやりました。ちょっと時間がかかってしまいました。夜なべしてやりました。翌朝ニコニコメンバーのγ清水号とTZRプッツゥが来てミニツーリングに行きました。調子バッチリになって絶好調で走ってきました。大子の道の駅でそばを食べてきました。美味しかった
Sep 20, 2008
コメント(49)
先日、前から欲しかったトライアル車TLM200R 1987式をゲットしました。外見はまあまあ綺麗な車両ですがクラッチ板が固着しておりクラッチが切れない状態です。無理やり乗って剥がそうと思って2度やってみましたが無理でした。しかたなくクラッチを分解したところ予想通りクラッチ板がサビで全部くっついていました。一枚一枚ペーパーでサビを取りオイルを塗って再度取付しました。4時間もかかってしまいました。おかげさまでバッチリなおりました。試運転を近くの林道に行っておこないましたが20年前のバイクとは思えないような軽快な走りをみせてくれました。このバイクは1気筒の2ストなかなか乗りこなすには時間はかかると思いますがウィリーやジャックナイフなどなどいろいろ練習して楽しみたいと思います。やっぱり2ストのバイクはいいですね~NSRもちょっと乗りましたが調子が良く2ストサウンドは最高ですね~
Aug 23, 2008
コメント(7)
ニコニコメンバーで記念撮影です。場所はもみじライン中間地点辺りにある休憩おみやげ屋さんです。後ろに写ってるのは白滝という滝です。なかなか景色がいいところです。ゆっくり休んでこれから降りて帰り道になります。 今回のツーリングでは大きな問題もなく終わることができました。唯一あるのはカズミックγのパンクでした。修理セットを持っていたのでパパット直してしまいましたけどね~お疲れ様でした~ また次回が楽しみです。
May 7, 2008
コメント(24)
塩原市に入ってちょっと早めのランチです。おそば屋さんに入りました。自分は山菜そばにしてみましたたらぼ・こしあぶらなど入っており美味しかったです。品数豊富なそばセットもすごかったです。満足ランチでした。これからもみじラインを走ります。
May 6, 2008
栃木県大田原市のスーパーで休憩です。 なんだかみなさんぐったりしている様子です。まだまだこれからですよ~
県南部隊と待ち合わせ場所の大子の道の駅です。これからツーリング本番です。自分のナビで出発です。今回は栃木県の塩原からもみじラインを走るコースです。
5月4日(日)今日は恒例のニコニコツーリングです。県北部隊の3台 NSR・TZR・今回初参加のGPZ900ニンジャの田子さんです。県南部隊の合流地点前にコンビニでコーヒータイムです。高萩を出発時点では小雨がちらついていたのですが一山越えて里美にきた時には小雨がやんでいました。いい天気で良かった良かった。これから県南部隊と合流地点大子の道に駅までレッツゴーです。
今度の日曜日5月4日はグラブニコニコのツーリングなのでNSRの整備をしました。オイル交換・プラグ交換・空気圧・バッテリー充電・グリスアップ 基本的なことはだいたいやりました。最後にワックス掛けをしてピカピカです。ツーリングから帰ってきたらこの前ゲットした新品リアサスSPショックと湾曲のラジエターなどなど快適に走行できるようにチョコチョコいじくりますよ~今回のツーリングは栃木県のもみじラインを走ってきます。楽しみです。
Apr 30, 2008
トミンモーターランドで会長たちをパチリ!今回はTZRの調子が悪かったので一緒に走れませんでしたが次回は走りましょうね
Jan 7, 2008
コメント(37)
先を走っているのがカズミックγです。速くてついていけませんでした~フォームもカッコイイですね~ 次回はついていきますぞよ~
1月5日に茨城県かすみがうら市にあるトミンモーターランド(ミニサーキット全長550m)に行ってきました。初サーキット初ツナギだったのでおっかなびっくり状態で走っています。あまりカッコイイフォームじゃないけど最初なんでかんべんして下さいませ~怖かったけど楽しかったです。また行きたいと思いま~す。
ツナギに合わせてブーツもゲットしました。これも安い割には良く出来ていますよ~Vキャンというメーカーでたぶんアメリカのメーカーみたいですね~ちなみに13800円です。激安でしょう!!
Dec 24, 2007
コメント(2)
これが最近買いましたNEWの皮ツナギです。かなり安かったでの買ってしましました。MFJ公認のツナギでメーカー名はエフワン(エフワンレーシング)です。皮も厚くてしっかり出来ていますよ!!ちなみに3万円です!!激安でしょう お買い徳ですよ~ 自分のシードNSRと色もぴったりです!!本当は昔のシードのツナギがあれば欲しかったのですがどこを探してもないですね~でもこれで満足してます。
ご飯を食べ終わって自分とガンマ清水さんとでダリヤアイスを食べました~買う前の店員のおばちゃんにどんな味ですかと聞いたらたんとも言えない味だよと言われて食べてみたら確かに何とも言えない味(やわらかなあっさりした味)とでも言っておきましょう~ まあまあの味でした~バイクのところに集まってタバコのお時間です。その後、大子方面に向かいタイトなコーナーを攻めつつ高萩に戻ってきました。あったたくてツーリング日和でした~ 今日はみなさん疲れたと言うことで(自分が一番疲れてた)早々解散となりました。お疲れ様でした~
Nov 25, 2007
コメント(8)
ちょっと早めの昼食です。福島県の塙町の道の駅であります。塙の川と会長がいい感じですね~ちなみに自分と会長はラーメン・ししゃも天ぷらを食べました。ラーメンは喜多方ラーメンみたいな感じて美味しかったししゃもの天ぷらもタルタルソースをたっぷりつけて食べると絶品です。
今日はあったかくてツーリング日和ですな~ 今日はニコニコメンバー中ガンマ・TZR・NSR 3台のみのツーリングです。と言うことて高萩から出発して花貫ダムをすぎて峠を走り北茨城市の花園を抜け(約1時間ちょっと)走って福島にインしたところで休憩です。 かなり細い急カーブが多い峠を走ってきましたのでちょっとみなさんバテバテであります。 会長は疲れた時にはビタミンCですよとデカビタCドリンクをゴクゴクのんでおりました~
今日のツーリングは災難が4回ありました。一度目はRZの立ちゴケ(ミラー割れ及びクラッチレバーが折れる)二度目はゼファー立ちゴケ(クラッチレバーが折れる)三度目はガンマが左コーナーにてスリップコースアウト四度目はゼファーの立ちゴケ(2回目 ブレーキレバー折れる)災難つづきでしたが何とかリーダーことやすの自宅まで戻ってきました。この後、近くのガストで休憩をして解散となりました。お疲れ様でした。
Nov 19, 2007
コメント(3)
福島県田人にあるおやじがんこそばと言うところで昼食です!!地元ではソースカツ・そばがおいしく有名なところみたいです。プッチュ君が食べているのはソースカツであります。自分も食べましたがかなり美味しかったですよ~そばもベリーグットでした~ 人気店なので混んでましたよ~ご賞味あれ
またまた休憩中です。(鮫川村付近)しかし、2台のバイクが立ちゴケでクラッチレバーが(ボキッと)折れてしました。ゼファー・RZの2台です。走行には問題はないので良かった良かった
Nov 18, 2007
いわきに向けてニコニコツーリングです。福島県矢祭町で休憩中でございます。今回は新メンバーゼファーXと復帰した会長TZR250(1KT)が登場!!
夜なべして完璧に整備完了しました。リアサス交換・オイル交換・プラグ交換・パワーフィルター交換・チョークレバー交換・グリスアップ・タイヤ交換・ピカピカワックスをしました。綺麗になってごきげんです!!
Nov 5, 2007
コメント(4)
整備ついでにタイヤをダンロップα10に交換しました。熱い走りができそうです。
Nov 3, 2007
ツーリングから帰ってきてから問題は発生して整備をしているところであります。テキパキと分解しているところです(笑)
自分のNSRはなんとか快調に走ってくれました。帰り道でHIDライトが壊れ途中無灯火で走って着ましたが何とか無事に帰ってこれました。メンバーも何事もなく無事に帰りました。走りっぱなしだったけど楽しい一日でした。こんどは会長(TZR250 1KT)メンバー全員参加でツーリングを企画します。
Oct 27, 2007
10月21日(日)久しぶりにニコニコメンバー(会長はバイク整備の為欠席)でツーリングに行って来ました。最初は日光のいろは坂を目指して出発したんだけど途中から今まで見た時がないくらいの車、車で大渋滞車の横をすり抜けしながらいろは坂の入り口まで行きましたが大大大渋滞です。これでは登っても意味がありません・・・引き返してもみじラインに行くことになりました。もみじラインは道は細いがワイディングは最高です。
リアサイド すごいブレーキだな~
Aug 8, 2007
後ろから撮りました~!!!
水戸に行った時、水戸京成の前に展示してありました。ノンターボ車の中では一番好きな車ですがこれはまったくの別物のNSXです。車重は軽いしパワーは500馬力以上あるしすごいのひとこと一度でいいから乗ってみたいものです。カッコイイ~
レガシィBH5 バックからパチリSTIのマフラーのみ交換しただけですがそれで十分です。ちょうどいいサウンドを聞かせてくれます。
Aug 7, 2007
やすが今乗っている愛車のレガシィBH5 E-tuneです。ちょっと古いモデルですが私はこの形が好きです。古いといっても260馬力のボクサーエンジンです。自分にとっては十分速いです。車高を下げてマフラーを変えた程度のほぼノーマルに近い愛車であります。リップスポイラーを付けているのですがFRP製なのでいつもバリバリです。コンビニの車止めにもぶつかってしまいます。
やすのシード2号機を紹介します。このシード2号機は程度抜群であります。実走約7000km外装キズなし(新車並)エンジンは異音もなく絶好調!!!吹け上り快調!サビはほとんどなく綺麗なマシンであります。2号機はドノーマルの状態で維持をしていきます。
Aug 6, 2007
89NSR250Rシード1号機の詳細について。やすと申しま~す。これからよろしくお頼み申し上げま~す!!!見ての通りやすの1号機はライトチューンのシードです。簡単に改造点を言いますと・・・1)ホイール前後 MC21用17インチマグホイール110-1602)フロントフォーク MC28用3)フロント・リアキャリパー ホーネット600用4)フロントフェンダー カーボン5)ブレーキホース ステンホース6)チャンバー コシカワ八千代7)ステップ R&Tバックステップ8)ステアリングダンパー 9)300kmメーター10)ライト HID11)その他 いろいろ細かいところをやっております。 ノーマルの89NSR250と比べると格段に乗りやすく なっています。 奥に見えるのは2号機であります。
89NSR250Rシードカラーが好きでこつこつと綺麗に仕上げてきました。2台のシードで楽しく走っております。CLUB NIKO2 (クラブ ニコニコ)2ストバイクを結成して楽しんで活動しております。