569956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

線路脇のカメラマンのブログ

線路脇のカメラマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Profile

線路脇のカメラマン

線路脇のカメラマン

Comments

オジン0523@ Re:生田緑地のD51(09/26) 奇麗に保存されていますね。 このようなも…
線路脇のカメラマン@ Re[1]:富山の路面電車(2)(10/09) 風旅記さんへ こんにちは、伊豆と北陸は反…
風旅記@ Re:富山の路面電車(2)(10/09) こんにちは。 富山の路面電車、乗っていて…
線路脇のカメラマン@ Re[1]:E261系サフィール踊り子車内(04/22) 株式会社JCPLAN 坂本さんへ 返事が遅くな…
aki@ Re:ライドシェア(01/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Archives

Recent Posts

2021/10/04
XML
カテゴリ:地元の線路脇

●スッピンの209系

下田に疎開していた209系が伊豆高原に戻ってきて本格的に解体検査が始まったようだ。



いつも、マニ50が留置していたところに21004次車用の「ロイヤルボックス」が、それを隣に移動して2092両が並んで留置されている。




両サイドの帯がはがされてスッピン状態になっているが、帯が貼ってあった部分の白さが目立っている。




車体の汚れを取り磨きだすとあの色になるのだろうか。

2両は4号車と5号車の電動車なのだが、車高の違いに気が付き下回りを見ると、1両は仮台車を履いているので少し高くなっている。






パンタグラフも取り除かれ検査に廻っているようだ。




全て伊豆高原の自社工場で改造や検査作業をしているので数か月はかかりそうだ。




どのようなラッピングで登場するのか楽しみである。






また、11月には大阪の日本旅行の企画募集で、2100系「キンメ電車」が伊豆急線初の「夜行運転」をする計画があるとのこと。

本物の夜行列車が無くなり、それを再現するかのように地方のローカル鉄道で夜中に運転する企画が始まっている。
北陸のえちごときめき鉄道は455系を使って、関東鉄道はロングシートを使った寝台列車風に仕立てている。
勿論、長距離運転は無理なので、朝まで自社線内を行ったり来たりの運転となる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/04 12:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[地元の線路脇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X