569655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

線路脇のカメラマンのブログ

線路脇のカメラマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Profile

線路脇のカメラマン

線路脇のカメラマン

Comments

オジン0523@ Re:生田緑地のD51(09/26) 奇麗に保存されていますね。 このようなも…
線路脇のカメラマン@ Re[1]:富山の路面電車(2)(10/09) 風旅記さんへ こんにちは、伊豆と北陸は反…
風旅記@ Re:富山の路面電車(2)(10/09) こんにちは。 富山の路面電車、乗っていて…
線路脇のカメラマン@ Re[1]:E261系サフィール踊り子車内(04/22) 株式会社JCPLAN 坂本さんへ 返事が遅くな…
aki@ Re:ライドシェア(01/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Archives

Recent Posts

2024/10/04
XML
カテゴリ:保存車巡り

●御嶽山のD51

御岳山はめったに降りない駅なので土地勘が無い。

取り敢えず地図を見ながら東調布公園を目指して新幹線沿いを歩く。




15分で公園に到着すると蒸気機関D51428号機が見えた。







まだ朝早い時間なので周囲には誰もいないと思ったら家族連れやペットの散歩の人達がたくさんいる

 






しかし機関車は金網に囲まれて出入り口には鍵が掛かって入ることはできない。



オープンは9時なので30分ほど周囲の観察をして時間つぶしだ。

待ちきれなく金網越しに撮影し始める。










シルバーの方々が清掃などを始めているのでこれが終わったら開けるのかなと思ったら、いつの間にかオープンしていた。




















このD51428蒸気機関車は1940年日本車輌名古屋(製造番号803)製で、東北地区の青森や長町、新庄で活躍し1973年に廃車となった。








新小岩区の運転時刻表。












管理がしっかりしているので綺麗な状態だ。

帰りの蒲田行きは、同じ道ではなく路線バスにしてみた。









続く、、、、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/10/04 12:10:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X