569885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

線路脇のカメラマンのブログ

線路脇のカメラマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Profile

線路脇のカメラマン

線路脇のカメラマン

Comments

オジン0523@ Re:生田緑地のD51(09/26) 奇麗に保存されていますね。 このようなも…
線路脇のカメラマン@ Re[1]:富山の路面電車(2)(10/09) 風旅記さんへ こんにちは、伊豆と北陸は反…
風旅記@ Re:富山の路面電車(2)(10/09) こんにちは。 富山の路面電車、乗っていて…
線路脇のカメラマン@ Re[1]:E261系サフィール踊り子車内(04/22) 株式会社JCPLAN 坂本さんへ 返事が遅くな…
aki@ Re:ライドシェア(01/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Archives

Recent Posts

2024/10/23
XML
カテゴリ:保存車巡り

●東京駅のC62動輪

日本の中心駅である東京駅だから歴史のある駅舎だけでなく、初代の蒸気機関車の保存車があっても良さそうだが、ここにはC62の動輪があるのみだ。




以前は丸の内北の地下通路に「動輪広場」としてあったはずだが、いつの間にか南口の地下通路に移転している。




この片側1対の動輪は「C6215号機」の物で、1948年日立製作所笠戸(製造番号1799)として製造され、主に東海道・山陽本線と北海道で活躍後1971年に廃車となった。








「動輪広場」として待ち合わせの場所となっている。




周囲には鉄道グッズなどを販売する出店が並んでいた。

こんなに並んでも食べたいものなのか。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/10/23 12:10:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X