バーベキューホカッチャのCMに誘われて近くのモスバーガーへ行く。ホカッチャセット700円をオーダーし、空席があったのでテイクアウトせずイートインにする。
席に着くと目の前の公衆電話スペースにモデム&ルータらしき機器が設置されている。どうやらホットスポットのサービスをしているようだ。ノートパソコン+無線カード持ち込めばタダで使えるのかな?(後で調べたら有料でした。)
待つこと数分、ドリンクとサラダが出てきたので、それをつまみながらメインのフォカッチャを待つ。10分、20分たっても出てこない。オーダーしてから作るのがモス流なのはわかっているが遅すぎる。店内の客はまばらなのでそんなにかからないと思うのだが・・・。客は少ないのになぜか厨房は大忙し。テイクアウトの袋が並んでいる。でもテイクアウト待ちの客にたいして量が多い。しばらくすると、某宅配ピザ屋(苺コーンズ:わかるかな?仙台が本社です。)の店員がテイクアウトの袋を持って行くではありませんか。そういえば、某宅配ピザ屋の広告に「モスバーガーも一緒にお届けできます。」って書いてあったっけ。でもねー、店の客待たせてまでやるかなぁ。後から来た客には30分かかりますと言ってた訳ですね。(そのお客さんは注文せずに帰りました。同様なお客数名目撃)
わざわざ店まで足を運ぶ客を長時間待たせるような業務提携は、納得できないなぁ。MOSファンが離れちゃいますよ。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.01.27 15:29:40
もっと見る