061799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

センコのアリコb

センコのアリコb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

senko7826

senko7826

Calendar

Favorite Blog

集まれ!世界のネタ… 文ちゃさん
あいつに勝って大剣… †大剣豪†さん
複製剣士を目指して みやん.さん
赤石傭兵生活!! 桜殿さん
●のお気楽日記 ◇BLACK◇さん
ゆとりにもなれない… 星の砂☆110さん
†明日への扉†とかあ… かあちっちゃんさん
えるにゃん子 えるぐれんごさん
俗・不埒な赤石三昧 くあ☆どらさん

Comments

senko7826@ 遅くなりました。 夜工藤さん>> 応援ありこb 匿名…
はる@ 覚醒Pの件 なかなか会えないからコメから。 しゅ…
夜工藤@ おおおb 健康BISですごいですねbb これから…
赤鯖の剣士@ くあどら氏に一票 検証は御疲れ様。 同じ事書くけど、絶対…
赤鯖の戦士@ なるほど~ 検証お疲れ様です。 ネクロスキル、ダ…

Freepage List

2008.01.16
XML
カテゴリ:Gv戦歴

仕事から帰ってきて対戦相手見たときは驚いた!!

め め め 冥府かよ。。。。。。    思わず口走ってしまったw

冥府さんと何時だったか対戦したとき、もうフルボッコの記憶しかございません。。。

あのときは確か知識3・4人で物理がいたかどうかの構成だったかな。

とにかくどうやって点取れっていう状態だったなぁ

まぁ、あの頃から比べたら今の国際は断然強くなっているがガチで戦うには無理でしょ

と思ったのがGv前の考えだのぉ。。。

 

さてさて色んな思いと気の重さが交錯なかでのGv

対戦相手は 冥府さん

Gv条件: 砂漠の疾走 花投げ無し

 

冥府1.PNG

集まりは良さげで国際Gv初登場の魚さんや久しぶりの万やおさむちゃんなども来てくれて

やる気がみなぎってるぜ!!

 

冥府2.PNG

国際側3PT 冥府側2PTの構成かな。お互いしばらく相手の動きを見てる様子。

 

冥府3.PNG

まずは危険人物ドラツイで有名な戦士を倒し先取点ゲットb  

まぁ 隠すほどの名前ではないのでいいかなと。 のちに活躍されたので。。。。

 

冥府4.PNG

ルカちが連続でポイントゲッターを倒していく様子 流石だぜb このままいけるかと思ったりしてた・・・・

 

冥府5.PNG

なにやらいい感じで連続ポイントゲットが続く

考えるに散ってる相手を撃破かしたのかなと思う。

まぁ 国際のいいとこはここまでwww  この先は国際の戦没者リストになりますw 書きたくねぇ。。。。

 

冥府6.PNG

ここからは【Nekoの逆襲】の幕開けでした。。。。 

こうやって見るとどっかのPTごとやられてしまったのかなぁ  

そしてPTの散具合が程好く的になりやすい絵に。。。 つか 危険人物としてレッドカードもんだw

 

冥府7.PNG

そして【らふねっくの逆襲】も追い討ちを掛けてきた。。。。

おさむちゃん水吸収つけてたんかぁ つけたこと無いが結構いい感じみたいねb

このときの俺は水抵抗装備(通常Gvに50%水抵抗増し位)してきた。 

思うにやっぱ花無しだとドラツイ剣でも厳しいものあるなぁとね。

 

冥府8.PNG

おぉぉ 特攻悪魔ドデちゃまで撃沈。。。 いままで撃沈見たことなかったのでレア度高スb

冥府側の剣士部隊にやられっぱだのぉ

 

冥府9.PNG

魚さんの初LAゲット。 これからの活躍期待しておりまbb

つか 集合地点間違えてる俺w すませんMAP見落としてました。。。

 

冥府10.PNG

そうなるとこういう結果になりました。。。。。 重ね重ねすません。。

 

冥府11.PNG

PTを立て直すために全員集合の様子。

しばらくこの状態で相手が突撃してくるの待ってたが来なかった。

意外に冷静なギルドだなぁとちと関心しましたわw

 

冥府13.PNG

支援補助終えて突入!! 

ちょ せいやwwww    リザか巻物か分からんがタイミング違うだろww

 

冥府14.PNG

上空ひまわりからの映像ですw

これ見て分かると思うが散らばってるのぉ 

冥府側はここを陣取って国際側が攻める。そして散って撃破の図式がこのGvで

常に行われた戦闘模様。

まぁ 剣士は止まってる相手が好物。そして範囲も一緒。

つまり、主導権はいつも相手に握られてはポイントも挙げられないってことね。

このスパイラルから抜け出せなくて勝負にならなかったのかなというのもあるかな。

最初の国際の攻撃みてもわかるように受けて立つ方が

点取り易いってのも頭に入れてほしいのぉ

 

冥府15.PNG

まぁ 確かにドラツイは痛かったようだけど

実際俺の受けたダメはそこまで・・・・だったので花戦できる国際BIS陣が

撃沈されるってことはポジショニングや装備を間違えたのではないかと推測できるのぉ

 

冥府16.PNG

終了間際不覚にも撃沈されてもうたw  

俺がちぬくらいだから他の人もはもっと痛かったはずだの なんか剣士がワラワラ寄ってきてインタもあったし、そらレベル4並の危険状態w

 

。。。。と まぁ、ワンサイドゲームになってしもうたが。。。  おつかれさまでしたb

 

 

この点差で言うのものなんだが勝てないギルドではないかとは思う。 が今は無理w

大事なのは戦略b 強い剣士?強ドラツイ? そんなの関係ねぇw

各職の攻撃の癖や特徴理解しての戦い方が出来れば

いい戦いが出来るはず!!

相手に合わせるから攻められ易い。

相手が嫌がる又は弱点をつく方法で戦いを有利に進めていくのが戦略。

 

まぁ こんな面倒くさいこと吼えても楽しければそれでいいかもだけど

Gvで勝つために装備揃えたり、lv上げしてる楽しみも含まれてるのだから

そこで戦略と言う心理戦要素もいれてもいいのではないかと思う。

その辺をもうちっと意識してほしいかなとね。

 

ぶっちゃけ装備決まるGvに楽しさを半減させてる気がしてならないのぉ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.20 08:58:22
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X