732130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

今日も朝から天気悪… New! Himajin7077さん

【重要なお知らせ】I… 楽天ブログスタッフさん

劇場版「進撃の巨人… クルマでEco!さん

がっちゃんのProject… がっちゃん.さん
amanomori のホーム… midnightwalkerさん
Rallyc @モー… rallycさん
酔っ払いベティー日記 ベティーパパさん
■Guitar Land~SWs-S… SpaceWagonさん
MUSICFREE yobe226さん
題未亭 キャビン85さん

コメント新着

 Himajin7077@ Re:良いお年を~!(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年…
 セナ太郎 X2@ Re[1]:関スポが、閉鎖?(06/25) ベティーパパさん >大変ご無沙汰しており…
 ベティーパパ@ Re:関スポが、閉鎖?(06/25) 大変ご無沙汰しております。 いろいろあり…
 セナ太郎 X2@ Re[1]:関スポが、閉鎖?(06/25) がっちゃん.さん >半年終わりそうだけど…
 がっちゃん.@ Re:関スポが、閉鎖?(06/25) 半年終わりそうだけど明けおめ~ へ~、会…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

セナ太郎 X2

セナ太郎 X2

フリーページ

2010/10/18
XML
17日(日)群馬県の関越スポーツランド カートコースで行われた D3チャレンジカップに行ってきました。
自己中心的で簡単なレポートを~(笑

当日は、朝4時半に起床、5時に横浜から出発で関越スポーツランドを目指します。
第3京浜から環8を抜けて 練馬から関越自動車道に乗ります。
途中、上里Pで休憩。

吉井インターを降りたのは、7時ちょっと前で 関越スポーツランドに到着したのは、7時チョット過ぎでした。
今回は、時間に余裕が、有ったので リアエンドから雲を引かずに普通に高速走行!(笑

中へ入って場所を探していると Dーぷろさんが、スペースを確保してくださったので そこへ車を停めてから ご挨拶です。(有り難うございます。)

荷物を下ろして準備をしていると 受付を開始します。とのアナウンスが、空いているうちに受付をと思って2番目に受け付けをします。
ゼッケンを張ってから コースの下見、完熟歩行(通称、朝のお散歩)念入りにパイロンの位置&距離を確認。

前回多かった脱輪ゾーンには、新たにパイロンが、4本追加されていました。
そしてタイムに関係しそうな場所が、3カ所ほど細かい変更が、有りました。

スタートが、少後退してます。+0.3秒?

インフィールドから外周に出るシケイン。+0,5秒

最後のスラロームの入り口。+0.5秒
ぐらいかな~ これで1本のタイムが、1.3秒は、遅くなるかな~?なんて思いながら歩いていました。(笑
私は、シケインが、得意だったので 0.5秒 これぐらいは、落ちるかな~?

お散歩から戻ると先ほどの準備の続きを再開、準備が、終わる頃に 開会式にアナウンスが、ありました。

いつものように 開会式&ブリーフィングですが、練習走行のお話しが、有り 挙手で決を取りました。
圧倒的多数で練習走行有りな お話しに~。(笑

全エントリー台数67台(2名欠席)
私の出るL2Tクラスは、30台でした。

9時からゼッケン順に練習走行の開始です。
でもタイム計測は、無しです。
私は、データロガーを搭載していますので 走行後に自分でタイムの確認をしました。
62秒71でした。

何処のコーナーでもブレーキング時にリアが、流れてブレーキングで突っ込む事が、出来ませんでした。
立ち上がりでもアクセルを開けるとリアが、外へ向かって流れて行きます。
まるでFRのような感じでした。

練習走行後にリア周りのセッティングをいじります。
リアショックの減衰力を1番柔らかくします。
リアタイヤのエアー圧も少し抜いて 低くします。

その後は、他の方の走行を見学。

そして タイムアタック1本目の私の走行です。

1コーナーでは、まだリアが出ます。
外周に出るシケインでも左右両方へリアが、出ます。(恐

それ以外は、無難に走行して タイムは、60秒78でした。

そして~激戦の始まりです。(笑
1位、60.5 
2位、60.6 
3位、60.7(私) 
4位、60.8 
5位、61.0秒 と 上位5人が、0.5秒の中に収まっています。

はやり いろんな方が、MCだったり MCしそうになったり パイロンタッチ、脱輪、シフトミスで 荒れていますね。(笑

走行後に更にリア周りをいじります。(笑
リアショックの減衰力をさらに~1番柔らかくします。
リアタイヤのエアー圧もさらに~抜いて 低くします。

そして2本目の走行です。
1コーナーでは、まだリアが、出ます。
立ち上がりでのリアの出方は、コントロール出来るレベルなので ま~! 良いでしょう。(笑

シケインでも まだ流れます。

その他は、無難にこなして タイムは、L2Tクラスベストの60.17秒逆転で1位に~!
でも2位との差は、0.13秒 3位との差は、1.09秒しか有りません。(汗

2本目が、終わると お昼ご飯です。
写真を撮る前に食べてしましました。(笑
コロッケ、唐揚げ、鮭、ひじき、スパゲッティなどが、入った結構 豪華なお弁当 美味しく頂きました。

食後にリアを更にいじります。
リアショックの減衰力をさらに~1番柔らかくします。
リアタイヤのエアー圧もさらに~抜いて 低くします。

お昼休みに色々な方の 所へご挨拶!(笑


そして 3本目です。

1コーナーでのリアは、落ち着きました。
ブレーキングで突っ込めます!

立ち上がりでの流れ方もマイルドに~。
立ち上がりでも踏めます!

シケイン~シケイン後の外周は、踏み切れます。(笑

スラロームの入り口で少しリアが、流れすぎましたが、OKでしょう。

タイムは、60秒は、切れませんでしたが、こちらもL2Tクラスベストの60.08秒でした。
2位との差も少し 開いて 気分が、楽に。


そして最後の4本目は、これまでパイロンタッチ&脱輪で脱落した方が、多いのでタイムは、少し落ちますが、イン側をあまり攻めずに パイロンタッチと脱輪に気を付けて 出来るだけ~真ん中を走るように心がけて 走ります。
タイムは、L2Tクラス4番手のタイム、61.13秒でした。

今回は、4本目終了後にタイムの掲示は、有りませんでしたが、タイム差を考えると・・・ふふふ~

走行後に片付けをしていると 閉会式&表彰式のアナウンスが、有りました。

L2、L4&L4T、L、GAと表彰されます。

最後に私のクラスL2Tです。
6位から順に名前が、呼ばれます。

6位、じょーさん
5位、ミラミラさん
4位、えましいさん

3位のかたからは、一言コメント付きでした。(笑
3位、Iさん
2位、aquさん

最後に私の名前が、呼ばれました。
優勝です。
ノートラブルで走りきったことが、勝因でしょうね。

表彰台


第3戦に続いて 2連勝です。

ベストタイムは、駄目でしたが、トータルタイムのオーバーオールは、頂きました。(笑


その後は、ゼッケンNOのお楽しみ抽選会です。
いままで1回も当たった事が、無いLクラスの方も 今回は、当たりましたね。

私は、ペンシルケース、レジャーシート、ト-トバッグのセットが、当たりました。

閉会式で 次回のSP戦のお話しが、有りました。

D3チャレンジカップ SP戦は、12月26日(日)です。
たぶん1、2本目は、カートコースでのアタック、3、4本目は、パイロンコースでのアタックになると思います。
ダイハツ車を持っていなくても レンタルマシンのコペンとミラジーノ・ターボのレンタルも有ります。

閉会式後は、すぐに帰らずに~ いつものように反省会?ミーティング?のような雑談会の輪が、あちらこちらで 始まります。

オプティトロフィー


5時半頃門を閉めますよ~の声で皆さん解散。

今回は、吉井から高速に乗って せるぼさん、わっちさん、はせさん、R&Pさんboooneで嵐山Pまで行きます。
嵐山Pで休憩後 解散。

私は、三芳Pで夕飯、R&Pさん boooneさん、はせさんとご一緒。

その後、練馬で降りて環8~環7~駒沢通り~第3京浜で11時55分に無事に帰宅しました。

次回は、12月26日のSP戦 こちらでも頑張りたいと思います。

皆さんまた、お会いしましょう~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/19 03:31:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイハツ チャレンジカップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X