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テーマ:国内モータースポーツ(386)
カテゴリ:モータースポーツ
21日の日曜日に 平塚で行われた クレセント主催の湘南ジムカーナシリーズ第3戦に初参戦して来ました。
参加&見学された方、スタッフの方 お疲れ様でした。 簡単ですが、レポートを~! 当日は、朝5時半起床 6時出発。 6時40分には、会場の平塚成果市場へ到着。 家から近いと楽ですね。(笑 止める場所は、自由でした。 しばらくするとしげさん到着。 銀エッセのク○タさんともう1台の銀エッセは、お友達? 白700ミラのカ○ヤさん。 先日のD3でオーバーオールの黒カプチのミ○モトさんも到着。 軽自動車が、全部で6台。(笑 全エントリー32台。 私の出るFWD14台。 RWD13台、AWD5台です。 平塚は、駐車の仕方が、あるようで 前から駐車 周りの荷物に排気ガスをかけないようにして停めます。 荷物をおろして準備します。 しばらくすると 受付開始のアナウンスが、あったので 受付を済ませてゼッケンを貰います。 私は、6番。 練習走行は、グループに分かれて走行します。 1~11番までが、Aグループ Aグループに ほとんどの軽自動車が、FWDなので入っています。 Bグループは、FWDとRWDの速そうな車たち Cグループは、RWDとAWDクラスの車たち のような わけ方でした。 その後は、朝のお散歩の完熟歩行。 D3の時と同じで1回で終了させました。(笑 ゼッケンを張っていると ドラミのアナウンス、15分~20分ぐらいだったでしょうか。 走行の説明などなど 今回は、午前中に練習3本を2セット+時間が、有れば、練習?本で6本以上。 午後にコースが、変わって練習1本、本番2本、反省の練習走行が、2本で5本、合計10本以上も走れます。 そして 8時45分にAグループの練習走行開始です。 時間内なら3回、自由な時間に走れます。 私は、速めに3回アタックして 後は、セッティングの変更と休憩がてらに他の方の走行を見学。(笑 B・Cグループは、皆さん速いですね。 データロガーで自分おタイムを計ったら 30秒前後タイムでした。 時計のストップウォッチで計ると 速い方は28秒台ぐらいでした。 練習走行2回目、タイヤのエアー圧を上げてリアショックの減衰力などを調整したので 様子見で1本、アタックを2本、さっきよりも良い感じです。 29秒台に入りました。 時間が、出来たので 練習走行3回目、この1本も午後の本番に備えてアタックモードで走行。 この走行の列に並んでいるとメールの受信が~ 今は、出れません!って(汗 メールは、わっさんからで 入り口が、分かり難いとのメールでした。 走行が、終わると わっちさん登場! 結局、午前中に7本走行できました。 お昼休みは、歩いて2分の近くのローソンで購入。 ローソンから帰って来ると 午後のコース設定をして 試走していたのでそれを見学。 お昼を食べていると 午後のコースが、発表になったので 完熟歩行へ。 午後の本番前にドラミ。 ティファナ・ビールのキャンギャルが、3人来るそうです。って登場したらいきなり三角ビキニでしたが、キャンペーン衣装に着替えてスターターしてました。(笑 過去にキャンギャルに見とれて ミスコースをする人も居るとか?(爆 午後の走行ですが、練習1本&本番2本が、1セット。 わっさんにカメラ頼んじゃいました。(笑 今後の参考になります。(ありがとうございました。) タイムは、練習が、28.57秒 本番1本目、28.45秒 本番2本目、27.81秒 でした。 後で聞いた話ですが、「ダイハツ車軍団は、みんなアクセル踏むな~!」とか実況アナウンスが、有ったようです。 軍団では、無いですが、ほとんど知り合い。(笑 皆さん D3とか~ 色々と走ってますからね~!(爆 この時点で左ターンで少し違和感が、頭が、入りにくいんですよね。(謎、後ほど判明しました。 時間が、出来たので 本番後は、反省の練習走行3本。 黒カプの方から 色々とアドバイスいただいたので それを踏まえ 反省の走行。 データロガーで見ると 27.5ぐらいは、出ていました。 その後、片づけをして 表彰式。 ティファナ・ビールのキャンパーンギャルが、プレゼンターでした。 タイムを聞くと 皆さん速いですね。 私の出た FWDクラスのトップは、シビックの方、26秒台、私よりも1.1秒速い。 2位のトレノの方は、0.9秒速い、3位のインテ方も私よりも0.7秒速いです。 4位のCR-X?の方との差は、0.1秒以内。 私は、5位、ホンダ車は、速いですね。 RWD優勝の黒カプさんから商品のビールのおすそ分けを頂き ありがとうございました。 表彰式も終わりキャンギャルと車の前で写真撮影。 4時前には、会場を後にしました。 自転車の修理のため 娘の寮へ向けて出発。 129号線の裏道を走っていると事件が~! なんでも無い直線を 50キロぐらいで走行中、右フロントから ガン! ガキッ! ガラガラ!と音が、何か踏んだかな~!と思い路肩へ停車。 音が、した右フロントタイヤを見るとキャンバーが、5度以上付いてます???確か3度ぐらいにしたはずなんですが。(汗 ハンドルを切ってナックルボルトの17ミリを2本確認。 ???下側のボルトが、無い!!! 歩いて 50メーターほど戻ると ボルト発見! ここでボルトが、外れるとゆう事は、ジムカ走行中から緩んでいて ナットは、会場~ここまでの間に外れているはず。 左ターンで違和感が、有ったのは、外側になる右フロントナックル~ショックの17ミリのボルトが、緩んで キャンバーが、変化していたため だったんでしょうね。 取り合えず 横の農道へ非難してジャッキアップ。 先日、買った エアーコンプレッサーを起動。 エアーインパクトを使って タイヤを外して ボルトを確認。 上は、取り合えずOK、でも緩めないと 下が、入りませんでした。 スペアで持っていた ボルト&ナットを取り付けてキャンバーを調整して タイヤを取り付けます。 心配なので左側もタイヤを外して確認しましたが、左は、OK。 高速を走っていなくて 良かったです。 結局、修理後走行しているとメールが来て 娘の都合で自転車の修理は、来週になったので 引き返して 寒川北から高速に乗り 途中の原宿 手前で渋滞していましたが、勝手知ったる地元の道ですから~ 裏道を使って5時半ごろに無事帰宅しました。 皆様 お疲れ様でした。 また、次回も参加したいと思います。 宜しくお願いします。 次は、D3前の練習として 8月11日かな~?(笑 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013/07/23 09:13:10 PM
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