マウントボルト。
オプティの後ろのエンジンマウントのボルトを交換しました。 一昨年の10月にミッションを取り替えたときから ボルトが、ナメて ロック付きのナットも供回りしていて取れなくなっていたのを 今日外しました。 上の画像は、ナット側から~ 右 今回取り付けたボルト&ナット 中 一応用意した 純正新品のボルト&ナット 左 なめたボルト&ナット 上の画像は、ボルト側から~ 左 なめたボルト&ナット 中 一応用意した 純正新品のボルト&ナット 右 今回取り付けたボルト&ナット マウント自体のロックナットの掛かるところが、減って新品を取り付けても また、供回りしそうなので 今回取り付けたのは、ボルト&ナットの頭が、純正よりも高さが、高い物に取り替えました。 これで メガネやBOX等の工具のかかる部分の面積が、多いので 今後は、なめることは、無いでしょうね。(笑 去年エンジンを下ろした時は、マウントのエンジンブロックの方を外しましたからね~。 外すのは、まだ良かったんですが、取り付ける時の方が、穴の位置が、合わなくて大変でした。 次からは、今までよりも楽にマウントの取り外しが、出来ま~す。