インターネットからの効果的な集客≒キーワードの選択
インターネットから来る訪問者の80%が検索エンジンから来ると言われています、さらにそのうち80%がYahoo、Google、MSNからきます。そのお客さんをアナタはどうしていますか?そういうお客さんを自分のホームページに来てもらうためにSEOというのはあります。勘違いしてはいけないのは、訪問したから契約してくれるわけではありません、でもお客さんが来ないのに契約も無いというのも事実ですねでも、とりあえず、お客さんを適切な人数集めてみましょうYahooから来るお客さんは、Yahooの検索結果をみてきますのでYahooに登録される必要があります以前は、無料での登録をがんばった方も多いのですが今は、ビジネスエキスプレスというサービスを使います健康食品とかの一部の業種を除いて、52,500円で登録できます必ず登録されるわけではないのですが(審査があるので)ほぼ登録されるでしょう。でも、登録されても、検索結果の2ページ以上に表示されてはなんにも意味がありませんできれば、1ページめに表示されるようにしましょうそのためには?キーワードを増やす? 外部リンクを増やす?いいえ・・・・キーワードを変えましょうビッグキーワードといわれる、だれでも思い当たるキーワードは既に、大手企業に取られていますシソーラス(類似語)や、訪問者の立場に立った用語で、自分のホームページには、だれがきてるのかだれが、なにを探しているのか?を考えて、自分サイズのお客さんの人数を狙いましょうGoogleも、結局同じですビッグなキーワードは大手にとられていますホームページの中のキーワードの比率を適切な値にして、そのキーワードで検索されるのを待つ外部リンクをたくさんもらって、ページそのもののランクをあげるすることは沢山ありますが、うまいキーワードをあてないと無駄な努力になってしまうことが多いのですぜひ、自分のキーワードを探してください