213028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アタシの半径10キロ圏内備忘録

アタシの半径10キロ圏内備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゃろ松

しゃろ松

カレンダー

お気に入りブログ

大人のためのマネー… kmt842さん
8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
Bochi x2 Iko-yo !! ホネっこさん

コメント新着

 http://buycialisonla.com/@ Re:いい人から早く逝くなぁ(07/17) cialis generika 10mggeneric cialis onli…

フリーページ

カテゴリ

Jul 27, 2007
XML
カテゴリ:おしごと
入社やら退職やら、あるいは年金の期間調査やら、書類仕事をしております。
ま、わりとまったりですね。

ところで・・・
「先生、使用承諾書ってどうやって作ればいいんですか???」
うちのダンナの所に電話がかかってきます。
だれもいねぇので、仕方なく対応ヽ(`⌒´メ)ノ
「何に使うのですか?」
と尋ねると、
「いえね、社労士のO先生がいるって・・・保険の関係その先生に頼んでるんですけどね。あと、N税理士は、営利事業やらないと所得税の源泉徴収出来ないって言うし・・・それ、なんのことですかね??」
( ゚Д゚)ハァ?なんで私が他人の仕事のフォローをしてやらにゃならんのか、と思いつつ、
なんも知らないNPOのおやじさんを不憫に思って、大奮発!!
「おそらく・・・」
の前置きをつけて、丁寧に説明してあげた。様式もね、あったから送ってあげた。
おっちゃんには、「ありがと。ありがとね、やっと分かった」と言われた。

あたしって親切ヾ(´▽`;)ゝ

OさんもNさんも面識はあるが、仲良しではない・・・つーか、どっちか言うと嫌いな方だw
まさに、こういう商売のやり方が気にくわない。
なんで、お客さんなのに上から目線なんだ・・・で、どうして、そんなヤツが私より儲かってるんだ!!!←これはひがみっすね(´~`ヾ)


一般のお客さんに
「使用承諾書」たら、「営利事業」たら言うても理解できないことぐらい分からないのだろうか?
「○○の書類は△△のために必要で、これはこのようにして取れます。(あるいは「作りましょう」)」と私なら説明する。
当たり前のように、専門用語を使いすぎ・・・「源泉徴収票」とか「課税証明」とか言われたって、普通、どれがどれだかわかんないよ。
でも、それが当たり前になってる・・・「被保険者」と「保険者」、どっちがどっちだか、なんなんだか分からないのがお客さん。それを解説するのが私たちでしょう。

おごらず、分相応の仕事をしなさい。

FPの相当エライ先輩がいつもおっしゃる言葉です。。。ホンマ、そうだと思う。


逆に・・・
なんもわからん中学生に教えるのが、どんだけ大変かw
いっぺんやってみりゃいいのに・・・すげぇ、良い勉強になりますぜ ニヤリ(~ー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 27, 2007 01:22:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X