|
カテゴリ:不動産
AM8時半・・・携帯が鳴り響く。
んっ? アパート入居住民の名前が表記されている。 (今度は何だろう?) 「蛇口のワキから水が漏れて止まらない!」と言う。 あ~ん? 蛇口が裂けたか、緩んだか? と思ったが、本職を派遣する事にした。 業者の電話番号を教え、入居者に直で電話してもらう。 分後、仕事の手が空いたので業者に電話し、 「入居者のミスでの破損は入居者持ちで、 それ以外は大家に請求書お願いします。」 と伝える。 そっこーで、職人が現地に向かったそうだ。 (仕事の早いチームの皆様有難う。) 今月、入居が決まった部屋でも先週、洗濯機用の蛇口交換を したばかりだ・・・。 これは、退去後に破損に気付いた・・・。 (従って破損金の請求はナシ) なんとも、マヌケな大家である。 その時の、蛇口部品代が600円ほどで、 ”出張費が2500円!!!”だった。 高ぁ~~~~!!! でも、仕事を持つ身の自分としては、いちいち車を トバシテ見に行き、発注後、交換しに行くという手間を 考えれば安い物だと思う。 所詮、もちは餅屋である。 さて、本日その後の連絡は入居者・業者から共にナイ。 解決したのであろうか? 眠れぬ夜である・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[不動産] カテゴリの最新記事
|
|