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しげのガレージライフ

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2021/09/12
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テーマ:☆★バイク★☆
カテゴリ:バイクいじり
GSX-R1000R用のパーツが届いたので、早速取り付け。


ベビーフェイス製のバックステップです。
サーキットはタマにしか走らないので、ポジションが楽なストリート用をチョイスしました。

このメーカーのステップは、YZF-R6にも使ってますが、いいんですよね。
レース仲間でも、コケても折れ難いから再スタートが切れるとか、なかなかの好インプレが多いです。


内容的にはこんな感じです。
梱包も、YZF-R6の時より丁寧になってます。



そして、こちらはシフトスピンドルシャフトのガイド?です。
GSX-R1000Rはスピンドルシャフトの出口から、作用点までの距離が長いので、これで支持してやることで、シフトタッチがよくなるとのことです。体感できるか微妙でしたが、一応導入してみます。



まずは右側ステップから作業。


いきなり、マスター固定の上側のM6の頭六角穴付きネジが舐めました。
KTCの工具でもOUT。


さっさと諦めて、ドリルで頭をとばします。


スピードレンチで咥えて回すも、かなり硬い。なんとか外せましたが、スズキさん、どう見てもネジロック剤塗りすぎでしょ。
タップ使ってねじ穴掃除しましたが、それも結構大変でしたよ。

経験値の少ない方だと、途方に暮れるでしょうから、最初からショップに任せた方がいいでしょうね。



で、無事取付完了。


次は左。


シフトスピンドルシャフトガイドはこの位置に付きます。


左は苦もなく交換完了。

あとはシフトペダルの位置を、走っては調整の繰り返しです。
ストリートではこのままで問題ないですけど
サーキット用ブーツだと、足首の自由度が少ないので、少しでも位置が悪いと、足が疲れてシフト操作出来なくなるんですよね。

YZF-R6は未だに悩みの種です。


さて、YZF-R6はブラックをチョイスしましたが


GSX-R1000Rはゴールド。
なかなか派手で、よい感じです。


さて、次はいつ岡山国際へ持って行くかな!
楽しみです。

それではまた!





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最終更新日  2021/09/12 06:23:01 PM
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