日本時間の2024年7月10日に
9TO5MACに出た、マイケル・ポタックさんの記事です。
フィッシングやソーシャルエンジニアリングなどの詐欺は拡大し続けており、一部は特にAppleユーザーをターゲットにしています。それを念頭に置き、AppleはApple IDやその他のオンラインアカウントを保護する方法、詐欺メールや電話の検出と報告方法などに関する公式のヒントを含む新しいサポートドキュメントを共有しました。
たまたま、Appleは、アカウントの保護、フィッシング、ソーシャルエンジニアリング、詐欺電話の回避方法などに関する新しい
サポート文書を共有しました。誰にとっても貴重な復習であるだけでなく、これは技術に精通していない家族や友人と共有するのに最適なリソースです。
Apple IDを保護し、詐欺を回避する方法に関するAppleのアドバイスは以下の通り。
1.Appleアカウントの保護
Apple ID をできるだけ安全にするための Apple の 8 つのヒントは次のとおり
- パスワードやセキュリティコードなどの個人データやセキュリティ情報を共有したり、誰かがあなたを案内したウェブページに入力することに同意したりしないでください。
- Apple ID保護のため、二要素認証を使用して常に連絡先情報を安全かつ最新の状態に保ち、Apple IDのパスワードや認証コードを誰とも共有しないでください。Appleは、サポートを提供するためにこの情報を要求することはありません。
- 他の人に支払いをするためにAppleギフトカードを使用しないでください。
- App StoreまたはiTunes Storeでの購入に関する、正当なAppleのメールを識別する方法を学びましょう。
- Appleのデバイスとデータを安全に保つ方法を学びましょう。
- 信頼できるソースからのみソフトウェアをダウンロードしてください。
- リンクをクリックしたり、不審なメッセージや未承諾の添付ファイルを開いたり保存したりしないでください。
- Appleからのと主張する不審な電話やメッセージに応答しないでください。代わりに、公式サポートチャネルを通じてAppleに直接連絡してください。
以下重要な解説ですが、非常に長いので省略します。元記事やサポート文書(日本語)をご参照願います。