日本時間の2024年8月2日に
AppleInsiderに出た、アンバー・ニーリーさんの記事を抜粋しました。
※画像はAppleInsiderから引用しました
- デルタ航空のCEOは、マイクロソフトを特に脆弱なプラットフォームと非難し、アップルの方がはるかに健全であることを示唆した
- 先月7月の中旬に誤ったアップデートがインターネットを麻痺させ、購入時点からフライト管理まですべてが停止したとき、多くの企業が非難する人を探し始めた
- そして、主にマイクロソフトとセキュリティ会社CrowdStrkeが非難された
- 最も大きな影響を受けた企業のいくつかは、アメリカン航空、ユナイテッド航空、デルタ航空などの航空会社で、システムがオンラインに戻るまで飛行できなかった
- CNBCの「Squawk Box」の新しいインタビューで、デルタのCEOであるエド・バスティアンは、アップルを賞賛すると同時に、マイクロソフトに反対を表明し、デルタ航空が将来マイクロソフトをどのように使用するかを再考するかどうかを尋ねられたとき、バスティアンは次のように答えた
- 私の感覚では、[マイクロソフトは]おそらくそのスペースで最も脆弱なプラットフォームです...アップルで大停電について最後に聞いたのはいつですか?」
- インタビュアーがBastianに、Appleがこのような停止をしていない理由は、それほど広く利用されていないからかどうかを検討するよう圧力をかけたとき、CEOは質問を完全に避けた
- デルタ航空は現在、技術的な問題による5億ドルの利益損失を回収するために、マイクロソフトとクラウドストライクの両方を訴えようとしている
- デルタ航空は、直接的または間接的に、一部のApple製品を事業のさまざまな部分に統合していて、顧客を支援するためにAppleのビジネスチャットを使用した最初の航空会社である
- 2021年、デルタ航空はパイロットにアップグレードされた電子フライトバッグを提供し、5G搭載のiPad Proに切り替えた
- 2023年12月TikTokerは、新しいデルタ航空機でAirPodsまたはBluetoothヘッドフォンを機内エンターテインメントシステムに直接接続できることを発見した
基幹システムの維持って大変だろうなぁ程度した、コメントできない