065402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

luの生活。

luの生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shika00lu

shika00lu

カテゴリ

luの生活。

(35)

国内旅行

(0)

韓国

(5)

海外旅行

(14)

国際結婚への道

(20)

お気に入りブログ

luの勉強記録。フィ… lu0000さん
こがめの目 ちびカッパさん
手編み in Seoul Mia4991さん

フリーページ

2007.12.02
XML
カテゴリ:luの生活。
会社に入って2ヵ月。
最近やっと取引先の特徴をなんとなくわかってきた今日この頃。

その中で英語を使うという部分
アメリカ商社(メーカー)とのやりとりをする為のe-mail。

時間差の為、1回の文面は1日1回。
適切な答えが返ってこないと3回(三日)ほどメールのやり取りをします。

そして今最長のメールで、2週間物があります。
これは、先日ThanksGivingという休日が挟んだので伸びた部分もあるのだが、
「のらりくらりの回答は疲れる。。」
ちょっと調べてくれれば回答が明確になるのに。。。
アメリカ人は「YES/NO」とはっきり言える国=人達いっぱいなんて思ってましたが、最後は「人柄」なんですね。

最近はこの状況を打破すべく、厳しい英文を出す???
いやいや、新人には出せません(笑)
今週ものらりくらりメールと戦っていこうと思っております。^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.02 14:56:17
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

そん@ Re:再入国許可 名古屋入国管理局(12/25) たすかりましたww
miho@ Re[7]:カンボジアのビザの請求が3回分も!(07/20) luさん このサイトは、使うPCによって…
lu--@ Re[6]:カンボジアのビザの請求が3回分も!(07/20) mihoさん 返金の件、先に進めそうな感…
miho@ Re[5]:カンボジアのビザの請求が3回分も!(07/20) luさん 追伸 私はこのサイトで申請…
miho@ Re:カンボジアのビザ e-visa (07/20) luさんへ カード会社が、意義申し立て…

© Rakuten Group, Inc.
X