|
テーマ:心のままに独り言(8840)
カテゴリ:仕事場でのあれこれ
今日も仕事でいつものようにお店を回ってますと、
あるお店でうちの商品の不良品が出たということで 返品してほしいと言われました。 内容としましては、スチームの出る美容商品でその スチームの出が悪いというものだったのですが、 お店の人が確認して交換したという事後報告だった だけに厄介なものだったのですが、その症状を聞いた ときにどこかで聞いたなぁと思いました。 というのも、先週の金曜日に同じ症状で同じ商品を 違う店で不良返品したばかりで、今度は違う店で 同じ症状が立て続けに起こるのも何だかなぁと思い ながら、処理をしながらお店の人にこの前も同じ 症状で返品したんですよね~と話していました。 するとお店の人は、この商品はそういう症状になる ことがよくあるの?と聞いてきたのですが、この 商品が発売されて半年以上経つのですがこういう 症状での返品は前回が初めてということで、あまり 僕は聞いたことがなかったのですが、大量生産して いる以上そのうちのいくつかが具合の悪い症状が 出るのもどうしようもない問題かなと。 むしろ、それだけ数多く生産しているにも関わらず、 僕の担当しているお店で同じ症状の不良が出ると いうことのほうがびっくりでして、たまたまだった んじゃないかと思うのですが。 でも、このスチームの出が悪いというのは使って いるお客さんには明らかに違いがわかるものらしく、 前のお店で返品したときも交換するとお客さんから 全然出が違うので逆に交換して感謝されたとお店の 人が言ってたという話をすると、お店の人は驚いた 様子で何でわかったの?と言い出したので僕の頭の 中は疑問で一杯に。 するとそのお店の人も、この商品を交換した後で お客さんに商品の調子はどうかと聞いたところ、 そのお客さんも使ってて全然違うから良かったわと 感謝されたということで、こうも立て続けに同じ 症状で同じ反応を返されるとは。 いやはやデジャヴというと大げさな感もありますが、 お店の人と話していると前のお店の人にも同じような ことを言われ、同じようなことを話していたのでどこ まで言ったのか、どっちが最初でどっちが後だかわから なくなってきてしまい、何だか不思議な感じがしました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.06.04 21:55:34
コメント(0) | コメントを書く
[仕事場でのあれこれ] カテゴリの最新記事
|