|
テーマ:心のままに独り言(8842)
カテゴリ:ひとり言…
4月からバスのダイヤが大幅に変わりまして、これまでバス
通勤していたのですが昨日より電車通勤をしています。 まぁ、実家暮らしをしていた頃は問答無用で電車通勤だった ので元に戻ったといえばそれまでですが、ほとんどガラガラ だったバス通勤から人波の激しい電車通勤への変化はまだ 慣れずに戸惑ったりしていたりします。 僕のうちから会社までは地下鉄から地下鉄に乗り換えるだけ なので、通勤中はずっと地下を走っていることになるのです が、やはり乗っている間は手持無沙汰になるのでつり革広告 とかを見ていますと、すごく目を引くキャンペーンの案内が。 それは某炭酸飲料を買ってシールを集めると抽選で“型破り グッズ”が当たるというもので、その景品は3種類ほど用意 されているのですが、さすがに集めるシールのポイントが 多い上位2種類は思わずカッコイイと思える“型破り”な ものだったのです。 そしてもう1種類の“型破りグッズ”というのが応募に必要 なポイントもお手軽で狙いやすい設定なので何が当たるのか と期待しながら見ますと、そこには「あの高級食材を使った “型破りグルメ”」との文字が! まさか懸賞の景品に高級食材ってどんなのかとさらに期待に 胸を膨らませながら見ますと、そこには松阪牛、とらふぐ、 イベリコ豚のラインナップがあったのです。 ひょっとしてこれって集めるポイントの多い、先の2種類の 景品よりもよっぽどいいのでは!と思ったのですが、よく よく見ますとその紹介のフレーズの通り、高級食材を使った “型破りグルメ”として景品になっていたのには思わず絶望 してしまいました。 その“型破りグルメ”というのが、松阪牛肉まんにとらふぐ 入りシューマイ、そしてイベリコ豚串カツだったのです。 って、別にわざわざそこで型破りしなくても量は少なかろう が普通の高級食材としてもらったほうがうれしいと思ったの は僕だけではないはずです…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ひとり言…] カテゴリの最新記事
|