|
カテゴリ:ひとりごと・・・
パソコンに来たApple社サポートからのメール
フィッシング詐欺メールだった。 私のiPhoneの保証期間が丁度切れ、iTunesでの楽曲購入用のクレジットカードを無くして、変更もしないままだったので、 変更手続きしなくてはと思ってた所だったので 普通にしたつもりが、 その後、似たようなメールが重なり、おかしいと思い、Apple社のHPからサポートに電話したら、まだ、把握されて無くて、調べますと暫く待たされました。 私が本物のApple社で、変更手続きした記録が無く、フィッシング詐欺だとわかりました。 ただ、カードのパスワードは入力していない事から、実害は無かったが、安全性、安心の為 銀行のキャッシング機能付きカードを止めて、 再発行手続きをすることになりました。 10月初め、同じカードを自宅で紛失したばかりで 再発行してもらったばかり。 1ヶ月で、またなので、怒りと凹みが凄い勢いでやってきています。 「家族や友達のそう言う詐欺らしいハガキやメールには、めちゃくちゃ適切アドバイスするとに 、被害に遭わんやったけん良かったたい」 手続きは面倒でも、ドンマイ!と義妹に励まされた。 今日の午後からの仕事、グダグダ。 明日の午前中は手続きで、隣町まで! メルマガも、全部受け付けないようにし、 OCNにメールチェックオプション付けても、 迷惑メールにして受け付けない設定しても 続く。 スマホの迷惑メールがやっと減ったと思うとパソコンメール。 ネットを利用し仕事してるので、リスクは仕方ないとは思っているけど、 迷惑メールが職業って悲し過ぎると思います。 私みたいに、騙されないでくださいね。 Apple ID変更、関連のも変更。 少しホッとしています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017年11月08日 21時28分25秒
コメント(0) | コメントを書く |
|