バイク乗らざー!
全309件 (309件中 251-300件目)
< 1 2 3 4 5 6 7 >
洗車してプレクサスして反射板付けてキャリア外してみました。反射板は無い方がスッキリしてて良かったな・・・でも、追突されて、保険効かないとかは恐ろし過ぎるし・・・天気も良いし、どっか行こうかな♪
2008/06/15
コメント(2)
数日前の雨の日、通勤にNinjaを使ったところ、メーター内に雨水が入り込んでしまいました。(さすがkawasakiクオリティーorz)何日経っても湿気が抜けないので、分解してPlexus!!せっかくメーターを外したので、リミッターカットに挑戦してみました。国内仕様のNinjaはスピードメーター内に機械式のリミッターがあります。基盤に付いている黒い二つの突起に、メーターの針の根元に付いているプレートが通過することで、パルス信号を遮り、失火させる仕組みになっています。つまり、パルス信号が遮られないようにすればリミッターカットを買わなくても済みます。プレートを外そうかと思ったのですが、戻せなくなるくらい分解しないと外せない雰囲気なので、基盤の方を外しました。カプラーから外してしまうと、信号を検出できなくなり、常に失火状態になりそうなので、メーターBOXの隙間に収納しました。これでリミッターが効かなくなっているはず!?
2008/06/14
コメント(0)
速風遺伝さんとKCBMin清里に行って来ました。キモイくらいカワサキ車が集まりました。これで1/4くらいかな?凶悪なカスタムマシンから原付まで色々な車両がいました。会場では少数派のノーマルのオーラを醸し出している二台wいつか人だかりを作ってやる!じゃんけん大会は撃沈・・・KAZEギャル強すぎw戦利品のマグカップ次回は皆で参加しましょう!
2008/06/08
コメント(3)
フェンダーレスとキャリアを取り付けました。シート下のスペースはこんな感じ。純正と同じ固定方法で、耐久性、強度なども良さそうです。
2008/06/07
買っちゃいました!AMC製フェンダーレスキットとPOSH製フェンダーレス対応テールレンズ!フェンダーレスキットは奥の方まで変わるタイプです。シート下に500mlペットボトル4本分ほどのスペースが確保できます。HIDやETC搭載も楽になりそう♪控えめにステッカー貼ってみました。ライディングスポットのキャリア。旅人仕様です。買うときに「 ninjaにキャリア付けちゃうんですか!?珍しいですね。」って感じの事を言われましたが・・・土曜までには取り付けたいな。
2008/06/04
コメント(1)
タイヤ交換しました!新品のディアブロです。タゴスで購入したところ、1万円近く値引きになりました。Ninjaって感じのするタイヤですねw購入後の走行距離が4500kmを超えたので、オイルも一緒に変えました。銘柄はもちろん300V!シフトチェンジの感触が滑らかになって快適です。それから、インナーカウルが振動で滅亡していたので、お店に転がっていた部品をタダでGETして取り付けました。カウルとツラが合わなかったのですが、お店の人の「だってカワサキだもん」の一言で解決w次はリヤのパッド交換かな・・・残量がもう1mm無いかも・・・消耗部品マンセー帰りに青虎氏と赤城食堂でマターリ今井会議をしてきました。毎回カツ煮定食を食べていたので、今日は違うメニューにしようと思っていたのですが、結局カツ煮定を頼んでしまいました。まあ美味しいから良いんだけどね。ステッカー貰って来るの忘れちゃたよ・・・
2008/06/01
雨が降っていたので、久しぶりにステージアで旅に出ました。Ninjaを買ってからの走行距離は150kmほど。かなり放置プレイしていましたw海老名下り「ぽるとがる」のメロンパン。行列が出来ていました。外はサクサク、中はしっとりふわふわです。足柄限定のみかんソフト・・・B級グルメ!うるおいていの富士宮焼きそば。テレビなどで何度も紹介されている有名店です。並んでる・・・バター不足のため、品薄になりそうな夜のお菓子うなぎパイ最高級のV.S.O.P帰りに裾野の温泉に浸かって来ました。天気が悪かったので、露天風呂の富士山は見えませんでしたが・・・
2008/05/31
ついにキリンの連載が再開です!前シリーズはダークな話でしたが、新シリーズは楽しい話の予感。単行本もそろそろ発売になりそうなので、楽しみです。
2008/05/26
昨日の旅でリヤタイヤが終了しました。なぜか右側だけツルツル・・・中古タイヤを期待してタゴスに行ってみたのですが、160の中古はありませんでした。しかし、このままにしておく訳にもいかないので、ディアブロの新品を注文しちゃいました。本当は発売したばかりのディアブロロッソが良かったのですが、160の設定が無いので、普通のディアブロです。在庫があれば2、3日で届くみたいです。走行距離も4000kmを超えたので、来週の日曜にオイルと合わせて交換予定。その他にも少し部品を注文したので、来週が楽しみです。消耗品にお金がかかってカスタムが進まない・・・
2008/05/18
静岡にお茶を買いに行って来ました。朝5時に出発し、混む前に箱根を抜けて、8時過ぎに清水港に到着。清水港まだお店は開いていないので、とりあえず三保の松原に向かいました。入口の松並木を抜けた所の駐車場ここから階段を上っていくと、たくさんの松の間から砂浜と海が見えてきます。京都の「天橋立」佐賀の「虹の松原」並ぶ日本三大松原の一つ「三保の松原」心地良い松の木陰と潮風、波の音。ゆっくりとした時間が過ごせます。樹齢650年を超える羽衣の松。貫禄があります。天気が良いと海岸から松林越しに富士山が見えるのですが、今日は見えませんでした。3回ほど来たことがあったのですが、見れなかったのは今日が初めてでした。ちょっとガッカリ・・・案内板の写真。見たかったな・・・富士山。お店が開くまでもう少し時間がありそうだったので、三保真崎海岸に行ってみました。ここは海岸の近くまでバイクを乗り入れることが出来ました。暫らく時間を潰して、お店が開くのを待ち、お茶を購入。その後お昼ごはんを食べに由比漁港へ。由比と言えば桜海老です!生桜海老の試食会をやっていました。こいつら、まだ生きてます。生桜海老を食べるのは初めてでしたが、桜海老の香り、甘海老のような甘み、プチプチした食感が楽しめ、おいしかったです。こちらは桜海老のかき揚げ丼、650円。ネギが少し入っているだけで、余計な具は一切入っていません。味も値段も文句なしです。(゚Д゚)ウマー由比漁港を出発してすぐ、本日の一大イベントが待ち受けていました。やってしまいました・・・ガス欠。しかも運悪く、中央分離帯で仕切られ、防音壁でガッチリ覆われた場所で・・・外に出る事も、引き返す事も出来ないので、ひたすら押して歩くしかありません・・・朝、ぬわわkm/hで走ってきた道を、どこにあるかも分からない出口を目指して歩くことに。途中、白バイ2台とパトカー1台をパーティーに加え、大名行列を繰り広げました。横を走り抜けていく車やバイクの生暖かい視線が痛すぎます・・・結局、4km以上歩き、やっとの思いで給油。汗だくでした。迷惑をかけた皆さん。ごめんなさい・・・助けて頂いたお巡りさん。ありがとうございました。バイクを押して歩く後ろを、白バイでケツ持ちしてくれたお巡りさんの左手は神でした。給油を終え、がっつり水分を補給してから、伊豆に向かいました。伊豆、大瀬崎付近。疲れも忘れるほど素敵な景色です。本当は温泉に浸かりたかったのですが、帰りが遅くなるのもイヤなので、諦めました。有料道路は使わない予定だったのですが、早く帰りたかったので、伊豆スカイライン、ターンパイク、西湘バイパスを使いました。ターンパイクにて。強烈な尿意を催し、立ち寄ったのですが、「本日の営業は終了しました」と張り紙が・・・迷わず大気開放w最後までツイてない1日でした。いろいろあったけど、楽しい旅だったはず・・・!
2008/05/17
ユニクロのコラボTシャツを衝動買いw前側BARI BARI LEGEND後ろ側普段着れないよ・・・w
2008/05/13
昨日から降り続いていた雨が止んだので、夕方まで路面が乾くのを待ち、横浜夜景の旅に出かけました。コースは国道16号→産業道路→磯子岸壁→大黒埠頭→みなとみらいです。産業道路は若干、珍走団が発生していてウザかった・・・磯子の火力発電所。後ろの木がキノコ雲みたいに見える・・・w釣り師がたくさん居ました。クーラーBOXを持った人がいたのですが、ここで釣った魚を食べる気なのだろうか・・・(((;゚Д゚)))大黒埠頭ベイブリッジとNinja。ベイブリッジから見える、みなとみらいの夜景は素敵でした。ブレぎみ・・・夜景の写真って難しい・・・フラッシュ焚くとノイズが入るし、味が出ない・・・フラッシュ焚かないとブレまくり・・・三脚持ち歩くのはキモいし・・・みなとみらい大桟橋からの眺め。周りは皆つがいでした。野郎一人は身体に毒です。良い子は真似しないようにw帰りの産業道路。Ninjaには湾岸や工業団地の雰囲気が似合う♪走りながらメーターの針の向きが逆だったらカッコ良い写真だけど・・・皆さんもバイクで横浜の夜景を見に来てはいかがでしょう。
2008/05/11
初めて所有したミドルクラスバイク、GSX-400S。学生時代を支えてくれた一台です。世間ではカタナの出来損ないとか、偽者とか、酷い言われようですが、速くてカッコ良くて素敵なバイクです。乗りたいと言う友人に譲ることになりました。乗らなくなって約一年、実家の倉庫でホコリまみれになっていました。かわいそう・・・洗車して、プレクサスで仕上げ。一日じゃあこれが限界かな・・・エンジンもかからなくなっていました。キャブを軽く掃除したのですが、駄目でした。プラグは大丈夫そう・・・満タンのガソリンが滅亡したかな?面倒なのでミッドシップ2シーターのスーパーカーでバイク屋へドナドナ・・・1年くらいしか乗っていませんが、思い入れの深い車両です。新しいオーナーの元でもがんがれ!
2008/05/06
桜はもう終わりだと思っていたのですが、意外とまだ咲いていました。連休前半南面駐車場。散り始めって感じです。道路側枝垂桜なんかもあります。樹が小さいので枝が地面に付いています。この枝垂桜、八重なんです。八重の枝垂桜って珍しいと思いませんか?・・・そうでもない?桃の花です。夏が楽しみですね。関係ないですが、近くの「ひらお」という蕎麦屋に行きました。とろろ蕎麦です。なかなか美味しかった!連休中盤佐久市の秘境の溜め池ですwこちらも散り始め。道路が荒れていて転びそうでした。散った桜が水面を淡いピンクに染めていて綺麗でした。写真が下手で伝わらない・・・orz連休後半溜め池近くの八重桜です。満開でした。穴場的な場所ばかりだったので、ゆっくり楽しめました。今年の桜はこれで最後になりそうです。今までで一番桜を見た年でした。来年も色々な桜を見に行くぞ!!!
近場ですが、霧が峰に行ってきました。今回は残念ながら青虎氏は不参加です・・・雲は多かったものの、天気が良く富士山も見えました。写真には写っていませんが・・・渋滞するほど混んでいなかったので、気持ち良く走れました。
早起きして鬼押出しハイウェイに行ってきました。浅間山犯行に及びたくなるストレートw朝早かったので、料金所は閉まっていました。早起きは三文の得です。帰りに白糸の滝に寄ってきました。朝なので、観光客の姿はありません。佐久に下ると、まだ7時前だったので朝食を購入し、ダムでマターリしました。たまには早起きも良いですね。
2008/05/05
まずは新潟。全員本命バイクです。カニ祭り。3匹で1000円!もう暫らく食べなくても良いかな・・・おつかれさまですた!また皆でお出かけしませう!
まだまだ春だと言うのに、信号や渋滞にハマるとレッドゾーンギリギリまで水温が上昇してしまうninja。このまま夏を迎えたらエンジンが滅亡してしまいそうです。そこで!本日、水温対策を施しました。なんと!ビッグラジエータ!!・・・というのは、ただの妄想で本当はお金の掛からないお手軽チューンです。(^^;)ninjaの電動ファンは、97℃と110℃の水温センサと、120℃の油温センサによって制御されています。油温120℃以下のときは、水温97℃以上でファンが回り、油温120℃以上のときは、水温110℃以上でファンが回るようになっています。つまり、油温センサの信号をカットしてしまえば、油温に関係無く水温97℃でファンが回り始めると言うことになります。油温センサはオイルパンに付いています。こいつです。このコネクタを抜いて、配線をタイラップ等で固定するだけです。超お手軽wアンダーカウルを外すのが少し面倒なだけです。ダサい手動スイッチを増設するよりは良い方法だと思います。試乗してみたところ、狙い通りファンの回り始めが若干早くなりました。しかし、まだ水温は高めです。あとは、クーラントの変更とMuzzysのファン辺りを導入かな・・・?せっかくアンダーを外したので、ついでにPlexusでピカピカに磨きました。Plexus!!こいつは洗浄、保護、艶出しの三つの効果を持った優れものです。大きな汚れ、ホコリなどを落とし(本当はしっかり洗車してから方が良いのですが・・・)軽く吹きかけて、やわらかい布で伸ばすように拭くだけで、ピカピカになります。普通のワックスや洗浄剤と違い、エンジンなどの高温になる場所にも使え、さらに樹脂やガラスも磨くことができます。戦闘機のキャノピーや、スペースシャトルにも使われているみたいです。ホイールに付着した、しつこいチェーンオイルもこのとおり!少々高いですが、試してみてはいかがでしょう。綺麗になったninjaで近くのナップスに行ってきました。シートバックとサービスマニュアルを衝動買いw若干無理付けの旅人仕様。ショートツーリングにちょうど良いサイズです。
2008/04/20
少し間が開いてしまいましたが続きです。MFJ全日本ロードレース選手権の招待券を頂いたので、うたさんと観戦に行ってきました。もてぎにはホンダのサンクスデイのときに一度行ったことがあったのですが、そのときとは違って観戦場所は選び放題でした。ビクトリーコーナー付近から。速くて写真が綺麗に撮れない・・・なんと!運良くパッドックパスまでタダでGET!ピットウォークに参加することができました。少し疲れたけど、楽しい二日間を過ごせたと思います。帰宅後、トリップメーターを見ると、納車されてからの走行距離が1000kmを超えていました。
2008/04/10
桜前線ソロツーリングに行ってきました。見頃を迎えるであろう埼玉、群馬が目的地です。まず目指したのは埼玉県秩父市の清雲寺。清雲寺には、県の天然記念物に指定される、樹齢約600年のしだれ桜があります。秩父の山奥にあるお寺ですが、しだれ桜がかなり有名なようで、近くには看板が多数あり、駐車場もありました。(砂利、有料でしたが・・・)境内には、数十本の桜があり、それぞれが見事な花を咲かせていました。そして、その中に飛び抜けて巨大なしだれ桜が!樹高は15mほど。写真では分かりにくいのですが、かなりデカイです。屋台なども出ていて、秩父の山奥とは思えないほど賑やかでした。夜にはライトアップもされているようです。まだ蕾の残る樹もあったので、来週辺りまで楽しめるのではないでしょうか。皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょう。清雲寺の後の目的地は考えていなかったので、とりあえず近くのさくら湖というダム湖に向かいました。さくら湖の浦山ダムには、無料開放されている資料館などがあり、地味に楽しめますwかなり大きなダムで、天端ではイベントが開かれることもあるようです。水の色が気持ち悪いくらいのエメラルドグリーンです。魚はいるのでしょうか?資料館で食事をしてから群馬を目指し出発。途中、長瀞の桜並木に寄り道。3mほどの樹にもっさり花が咲いています。ゆっくり散歩をしてみるのも良いかもしれません。その後、群馬の華蔵寺公園へ。・・・桜は満開ですが、人多過ぎ・・・渋滞も激し過ぎ・・・ゆっくり桜を見れる常態ではないので、前から目を付けていた前橋運動公園に移動。満開です。見事な桜なのですが、見物客の姿はありません。隠れた名所発見です。暫らくマターリしてからタゴスに向かいました。お店に着くと希少種の白×銀GSXが!偶然うたさんがタゴスに来ていました。暫らくお店をひやかしてから、うたさんと運動公園にお花見に行ってきました。小僧ハケーンw通報しますた(・∀・)人(・∀・)うたさん号とninja暫らくグダグダしてからタゴスに戻ると、翌日にもてぎで開催されるMFJ全日本ロードレース選手権の招待権を貰えることに!そこで、うたさんの家に泊まり翌日のレースを見に行くことにしました。続く?
2008/04/08
コメント(4)
土曜に新しい愛車GPZ900Rが納車になりました。ZX-10で群馬のお店に向かい、900Rを引き上げ、ZX-10はその場でドナドナしました。約一年間、毎日のように頑張ってくれたZX-10。速くて乗りやすい、とても良いバイクでした。一年間ありがとう!お疲れ様!納車された900Rで早速長野へ。途中で気付いたのですが、この車両、リミッターが解除されていました。しかし、ふわわkm/hからまだまだ力が湧き出てきたZX-10に比べて900Rは頑張ってふわわkm/hって感じです。国内仕様のninjaの遅さを改めて実感・・・いや、速さじゃ無い!大切なのは味だ!!お気に入りの某駐車場にて。佐久平の夕景とninja。後ろからA12国内仕様。外装はA10ブラックです。そして、ハマナンバー!カッコいい♪翌日、速風遺伝さんと青虎メットさんにお披露目。12R御殿を拝みつつ談笑しました。そのうち時間を作って皆でお出かけしましょう!神奈川に帰る途中、久しぶりに碓氷のおぎのやで釜飯となめこ汁を食べました。リニューアル後に立ち寄るのは初めてでした。釜飯を食べ終わり、出発しようと暖気しつつ異常が無いか確認してみると・・・フォークオイルがじゃじゃ漏れorzそのまま乗るには恐ろしい漏れっぷりだったので、すぐに購入したバイク屋さんに向かいました。どうやら納車前のオーバーホール時にダストシールだけしか交換していなかったみたいです。すぐに修理してもらい、ついでにダサダサのハンドルスペーサーを取り外しました。インナーチューブに若干の錆びが出てきているので、再発は時間の問題かもしれません。再発する前にチタンコートしてしまうのもありかも?高年式モデルですが、基本設計が古いので、他にもトラブルが起こりそうな予感・・・でも、たくさん乗って、壊して、直して、弄って、長く乗れれば幸せです!これからよろしくな!
2008/04/01
次期愛車の900Rに試乗してきました。お店から数キロの場所にあるスタンドでガソリンを入れ、エンジンをかけようとすると・・・セルが回らないorzお店の人に迎えに来てもらい、軽く点検してみると、どうやらオルタネータが発電していない模様。ニンジャのオルタネータが弱いというのは良く聞く話ですが、一瞬で滅亡するとは思ってもいませんでした。A12は対策済みのはずなのに・・・まともに買えば5万ほどする部品なのですが、今回は納車前だったため、A10の中古オルタネータと交換して貰える事になりました。危険な世界の入り口を垣間見た気がしました。肝心な900Rの乗り味ですが、ポジションは思っていたより楽で、もっとハンドルを下げても大丈夫そうでした。足つきも問題なしです。シートの角を落とせばさらに良くなるかな?エンジンは国内仕様なので、正直言って貧弱でした。低・中速回転ではそれなりにトルクがあり、そこそこ走ってくれるのですが、高回転では回っているだけという感じです。まあ、国内仕様だしね・・・と自分に言い聞かせることにします・・・改めてZX-10の速さを実感しました。足回りは、軟らかめの味付けで、ZRXホイールで17インチ化しているため、ZRXの様にヒラヒラ曲がります。街乗りには調子良さそうですが、高速は少し辛そうな車両でした。チョースケ仕様。別格ですwカスタム車両も良いですが、ノーマルには独特の渋さとカッコ良さがありますね。暫らくはノーマルルックで乗るのも有りかな。
2008/03/23
今年初のバスをゲットするべく野池巡りをしました。確実に1匹釣り上げるには、どの野池に行くべきか・・・悩んだ末「困ったときのA様池」に行くことにしました。が到着してみると、すでに釣堀状態に・・・駄目ぽ・・・と思いつつ色々試してみました。ポッパー、ペンシル、クランク、バイブレーション、ジャークベイト、ジグ、ワイヤー、テキサス・・・・・やっぱ駄目ぽorzこれ以上粘っても時間の無駄になりそうなので、四角池に移動。とりあえず軽くスライドシンカーを投げてみる。・・・無反応。トップで取れれば最高なのですが、無理そうなので、SR-Xグリフォンにチェンジ。藪こいで対岸の倒木にキャスト!やりました!31cmのコバスですが、プリッと太った良いバスでした。その後、東御の野池群をランガンしたのですが、釣果には繋がりませんでした。釣果は四角池の1匹のみでしたが、初バスをハードで釣ることが出来たので、まずまずのスタートではないでしょうか。この調子で今年はハードをガンガン投げて行こうと思います!
2008/03/22
夏タイヤ用にホイールを買っちゃいました!モデル7!っぽい偽ホイールです。新品4本セットで5万円でした。黙ってればブランドホイールに見えるし、お買い得品!?前から後ろから派手過ぎない見た目がお気に入りです。
2008/03/21
また壱六家に行ってきました。今回食べたのはネギ塩ラーメン半熟玉子入りさっぱりとした塩スープに山盛りのネギ、しっかり味の染みた半熟玉子前回のチャーシュー麺より高得点でした。おすすめです!
2008/03/09
やってしまいました・・・進路変更禁止違反で1ポイントゲット!みんな!お国のために国庫金を納めようぜ!!
2008/02/01
横須賀の壱六家というラーメン屋さんに行ってきました。注文したのはチャーシュー麺。麺の固さ、スープの濃さ、脂の量が好みで選べます。今回はとりあえず全部普通で注文。麺は太麺のストレート。スープは豚骨醤油です。(家系ってやつ?)脂はギトギト過ぎず、食べ易かったです。少し塩気が強い気がしたので、薄めにすれば良かったかも。カウンターにはニンニクやゴマ、豆板醤などのトッピングが数種類用意されており、好みの味に調節できます。そのまま食べても美味しかったのですが、少し物足りなかったので、ニンニクとゴマを入れてたべました。食べ終わる前に豆板醤を入れてみたところ、豆板醤の匂いでスープの風味が台無しになってしまったので、個人的には豆板醤は無しです。チャーシューは好みの味ではありませんでした。週末の飯時に行ったのですが、普通に美味しいラーメンなのに、待つことなく食べることができました。
2008/01/20
階段で転んで左足を激捻挫しました。(つд`;)シフトチェンジできません。今年のバイクは糸冬了ですorz
2007/12/25
フューエルコック周りのOリング三つが届いたので、交換ました。サイドカバー、シート、タンクを外し、燃料を抜き取ってコックを外します。コックをタンクから引き抜くと・・・ドロドロドロ・・・っと錆と燃料のカスが流れ出てきました。 コックに付着した汚れ。コレじゃあキャブなんてすぐ詰まっちゃうよね・・・分解、洗浄します。燃料の通路が顔みたいで、ちょっとカワイイですw( ゜д゜)ポカーンって感じです。だいぶ綺麗になりました。後はOリングにシリコングリスを塗って、組み直して終了。燃料漏れは解決しました。
2007/12/16
フューエルコックから燃料漏れが発生しましたorzリザーブの状態だと染み出ている程度なのですが、ON、OFFにするとジョジョジョジョジョ・・・と、かなりバブリーな勢いで漏れ出します。これでは安心して乗れないので、(駐輪場に置いておくだけでも怖いけど・・・)フューエルコックのOHをすることにしました。仕事を終え、ソッコーで近所のROUGH&ROADに行き、パッキンを3つ注文。在庫があれば一週間ほどで届くようですが、無ければ・・・パッキンが手に入るまではこのまま乗るしかないみたいです。近くでタバコでも吸われたら死んじゃうよ・・・
2007/12/11
コメント(5)
やっとZX-10のエンジンがかかりました!キャブの詰まりが原因だったみたいです。フューエルフィルターを付けておかないと再発しそう・・・せっかく外装を外したので、ついでにプラグも新品に交換しました。純正で一本700円以上。少し割高な気が・・・
2007/12/02
キャブ掃除しました。キャブを開けてみると、ココアの溶け残りのような汚れがべっとり。クリーナーを吹いてフロート室の汚れを落とし、ジェット類をバラシます。フィルターは綺麗です。フィルターとメインジェットは簡単に外れたのですが、パイロットジェットが固着していて外れませんでした。仕方ないので、パイロットジェットは外さずに直接クリーナーを吹いて、細い針金をジェットの穴に通して磨きました。ダイヤフラム、ピストン、ニードルも外し点検。特に異常は無いので、元通りに組み付けます。そして綺麗になったキャブをエンジンに取り付け!あとはエアクリBOXを・・・・・・・・・はまらない。シリコングリスを塗り、ハロゲンヒーターで暖め・・・・・・・・・はまらない。小一時間がんばったのですが、結局BOXは取り付けられませんでした。暗くなってしまったので、今日はここまでにしました。大活躍だったインパクトドライバー。フロート室やフィルターを固定しているネジが固着していたので、こいつが無かったらバラすのが大変だったと思います。
2007/12/01
今日は仕事が少し速く終わったので、ZX-10の修理を進めました。カウル、シートを外し、タンクを外すと・・・フューエルコックはOFFになっているのに、燃料がじょじょじょじょ・・・コックが駄目になっているぽorzホースを折って燃料を止めようとしたのですが、ホースも劣化していて、折ったら裂けそうな予感。仕方なく携行缶を買って来て燃料を抜き取りました。燃料を抜いている間にバッテリーを新品に積み替え。空になったタンクを外し、プラグを外して焼け色を確認してみると、こんがり狐色。スタータを回すと、元気に火花が飛んでいました。どうやら点火系は大丈夫そう?ってことで疑わしいのは、キャブかフューエルポンプ辺りかな・・・?立ちゴケした時の衝撃でタンクの錆やエアクリBOX内の塵を噛んだのかも?今日はキャブを外して終了です。結構キタナイ。時間を見つけて掃除して行こうと思います。キャブ清掃だけで復活してくれれば良いんだけど・・・新品のバッテリーに電解液を入れた後、ガス抜き穴のビニールはちゃんと外さないと駄目ですよ。一歩間違えたら大惨事でした。w
2007/11/28
季節外れのトップ用ロッドを買いました。もちろん中古ですが・・・4万弱の盟撃にするか2万強のテレーゼにするか・・・悩んだ末、テレーゼに決定!購入後、早速野池へ試し投げに行きました。とりあえずコアユをキャスト!暗くてルアーの軌道が見えなかったため、バックラシュを恐れてビビリまくりサミング!飛距離の検証が出来ませんでした・・・ルアーの動きはかなり良い感じでした。もともと動きの良いコアユを使ったので、アクション自体に劇的な変化は無かったのですが、(勿論、良くはなってましたよ。)ルアーの扱いやすさがかなり良かったです。それと、変な形のグリップが握りやすくて良いですね。ただ、指の引っかかる部分?が金属なので、指をかけたときに少し違和感がありました。ちゃんと比べた訳じゃないのですが、エスパーダで十分代用できる気も・・・まあ5万以内でリールも揃ったし、パガーニだし、とりあえず満足です。ロッド袋もパガーニって感じでお気に入り♪夏が待ち遠しいぜ!
2007/11/24
ZX-10のエンジンをかけようとスタータースイッチをON!キュルキュルッボボッボフッ!・・・?キュルキュルッボフッ!・・・?(;`・ω・)落ち着け!きっと寒いから、ちょっとカブっただけだ!30分位放置してもう一度トライだ!・・・30分後キュルキュルッボフッ!・・・ダメ?キュルキュルッ・・・キュルキュルキュル・・・ダメだorz諦めてステージアで出勤。駐車料金600円。渋滞で大遅刻。ZX-10が直せるまで毎日VIP出勤になりそうです。毎日600円って・・・死ねってことですか。そうですかorz
2007/11/19
やってしまいました・・・朝、出勤のために駐輪場から出ようとした時、排水溝(?)の窪みに足をとられました。自分と反対側に倒れようとするZX-10。「駄目だぁ!そっちに行くんじゃない!!」全体重をかけ、必死に支えようとしましたが、自分の4倍以上の重さのZX-10に敵う訳も無く、見事に背負い投げをキメられました。目の前に横たわる200kg超の鉄塊・・・暫らく現実逃避してから車体を起こし、破損状況を確認。バーハンンドル化されていたため、外装のダメージは軽微。が、ニッシン製ラジポンのレバーがポッキリ折れショートレバー化されていました。幸いマスター本体へのダメージは無く、他に異常も無いので、そのまま出勤しました。それは、忘れた頃にやって来る・・・皆!気を付けろ!!
2007/11/15
日曜に友人と試乗会に行ってきました。始めに試乗したのはW650。ニーグリップし難く、コーナーは不安定。トルクも思ったより薄く、イマイチでした。次はZRX1200。よく曲がって、しっかり止まる!そしてカッコいいwエンジンは静かで力強く、安心してアクセルを開けていけます。誰でも上手に乗れる良いバイクって感じです。ただ、ノーマルでは面白みには欠ける気がします。すぐに飽きちゃいそう。次に試乗したのはビューエル。アイドリングの振動が大き過ぎて気持ち悪くなりました。orz小さいのに足つきが悪い!そして曲がらない!好みの問題かもしれませんが、ブレーキのタッチも硬すぎです。次はZ1000。ZRXのように、よく曲がってしっかり止まる。加速感もZRXより良く、とても良い車両です。でも見た目が・・・最後はハーレーのスポーツスター1200。トルクがもっさりあり、試乗会場では1速で十分でした。マタ~~~リ走るには良さそうです。コレに乗ったら大人しく運転するようになりそうw本当はZZR1400に乗りたかったのですが、時間切れに・・・残念。試乗会終了後会場にて
2007/11/07
日曜に三浦半島ソロツーリングに行ってきました。とりあえず城ヶ島を目指し出発。鎌倉街道を通り、古都鎌倉の景色を楽しみつつR134へ。台風一過の快晴の中、三浦海岸を眺めながら走っていると、対岸には房総半島(?)と富士山がはっきりと見え、なんだか得をした気分でした。そして、城ヶ島大橋を渡り、目的地、城ヶ島へ。城ヶ島大橋からの港と富士山の景色も◎でした。今回の最大の目的は旬の海の幸!だったのですが、お昼にはまだ早い時間だったため、小一時間散歩をしました。城ヶ島灯台や馬の背洞門、海南神社など、小さな島でも見るところは沢山あり、なかなか楽しめました。そして、お昼ご飯。もちろん海の幸!マグロ丼!脂がのって甘みがあり、プリッとした食感が最高でした。トロカマの塩焼きなども気になったのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした。残念orz今回は回れなかった場所も多く、温泉なども入れなかったので、ぜひもう一度行きたい場所です。その後、剣崎を目指し出発。途中、巨大な風車を発見し、寄り道。風力発電用みたいですが、この日は動いていませんでした。大根畑のなかをマターリ走り、剣崎灯台に到着。車などでは入って行きにくいせいか、誰もいないので静かな所でした。見晴らしが良く、空も海も富士山も一人占めって感じでした。総走行距離120キロの超ショートツーリングでしたが、楽しい一日でした。
2007/10/29
新型GT-R予約受付開始です。皆様ぜひ買って下さいねw
2007/09/27
暇だったので、ZX10で名古屋に手羽先を食べに行ってきました。出発したのが13時過ぎだったので、名古屋に到着したのは17時過ぎ・・・とりあえずお店を探して手羽先を食べる事に。ガイドブックや地図が無い為、それっぽいお店を見つけるのも一苦労。迷子になりながらやっとお店を見つけ、目的の手羽先にありつけたのですが、疲労のため美味いのか不味いのかも分かりませんでした(;・∀・)お店を出たときにはもう22時過ぎ・・・朝には雨が降りそうだったので、すぐに帰ることにしました。しかし、出発してすぐ雨が降り出し、眠気にも襲われたため、浜名湖で仮眠を取りつつ雨脚が弱まるのを待ちました。3時間ほど過ぎ、目を覚ますと雨が弱くなっていたので、すかさず、やる気わくわくワークマソの激安合羽を装備して出発!流石にワークマソレーシングの合羽、少しスピードを出すとバタついて首が絞まる!仕方ないので、カウルに深く伏せて走る事に・・・暫くそのまま走っていると、スクリーンにチラチラと映る赤い光が!慌てて走行車線に入るとパンダクラウンがピタリと横付けしてきました。恐る恐る助手席を覗き込むとお巡りさんがマイクでなにか言っている模様・・・渋々路肩に止まると、車から降りてきたお巡りさんに、スピード、車間距離、通行帯の三つの違反と告げられ、近くのICまで先導されました。パンダ号のVIPシートで免停か?(((;゚Д゚))))アワワワ・・・などと考えていると、お巡りさんが取り出したのは青切符!なんと追い越し車線を1km以上走った通行帯違反以外は見逃し! キタ--(;゚∀゚ )---!!!運が良いんだか悪いんだか・・・横浜に着く頃には雨も上がり、素敵な朝焼けの中を走って、爽やかに旅を締めくくることができました。終わり良ければ全て良し?
2007/09/22
神奈川県東部にはバス釣りできる場所が無い!横浜郊外に野池がいくつかあるみたいだけど、釣り禁の場所が多く、魚のサイズも20cmクラスの模様・・・そこで!シーバスでも始めようかと思い、ソルトウォーター用のタックルを揃えるため釣具屋巡りをしました。でもやっぱり一からタックルを揃えるにはお金が足りない感じ。orz激安お子様セットの誘惑には負けないぜ!(;゚∀゚)ハァハァ
2007/09/09
台風接近ちうDEATH・・・長野にいるときは「雨(*゚Д゚)ウザー」くらいにしか思ってなかったけど神奈川はデンジャラスな予感雨曝しのZXー10がなんだか可哀そう・・・
2007/09/06
今まで使っていたRAPLDE-OVが駄目になってしまったので、新調しました。初めはRAPLDE-SRのホワイトパールを買うつもりでしたが、欠品ちう。と、言うことで少し物色してみると・・・ちょうど良いサイズのNAKANO-GPが!しかも30%OFFの札付き!勢いで清水買いしちゃった。w
2007/07/27
長野県でバス釣り野池めぐりをしてきました。朝早くから数箇所の池を回りましたが、釣果は外道ギル70匹・・・午後は一発逆転のデカバス狙いで金○に行きましたが、相変わらずのクリア・激しい藻・竿師 釣り師イパーイのスレまくりで、見えバスにニヤニヤされて糸冬了。その後友人と別の野池に行くもボーズorz修行が足りないな・・・こうなったら毎週長野に帰って野池巡りか!?
2007/07/16
友人に誘われ長野市のバンバンに金森隆志のトークショーを見に行ってきました。ひしめき合うカナモヲタの後ろから若干取り残されつつ見学。その後の抽選会でVISION95をゲット!(´∀`)ヤター!が、この日の運はここまでだったようで・・・その後のサイン会には参加できず・・・青虎氏、ごめんねorz
2007/07/14
Soup-up製サポートとブレンボキャリパーを購入しました。サポートのクオリティーは良さげです。値段は若干高めですが・・・市販されているZX-10用サポートはSoup-up製のみのようなので、交換を考えているオーナーの方はどうでしょう?キャリパーはブラックアルマイトの赤文字にしようと考えていたのですが、値段を見てびっくり!アルマイトの物は12,000円も高い!と言うことでスタンダードを選びました。ブラックアルマイト欲しかったなぁ・・・
2007/07/06
待望の33巻発売!・・・いや、それだけなんだけどね。
2007/06/25
長野に行ってきました。が、土日は雨だったので、何もできませんでした・・・釣りしたかった・・・速風遺伝さんと上田市にある"こうや"でラーメンを食べてきました。いつもはあっさりを食べるのですが、今日は初こってりを食べました。(゚Д゚)ウマ-たまにはこってりもイイネ!帰りに群馬県にある"まりをねっと"でアイスを食べてきました。一年ほど前に友人に教えてもらってから、すっかりリピーターです。今回はプラリネと杏仁ミルクのダブルで!贅沢倶楽部マンセーヽ(´ー`)ノ
2007/06/24
三連休なので、長野に帰ります!
2007/06/22
漫画本を4冊も買ってしまった・・・全部東本昌平もの。しの@信者?w
2007/06/17