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うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

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December 15, 2020
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「来週あたりに再度お伺いしたいのですが、如何でしょうか・・」
  「○○さんなら、A商品とB商品のどちらに魅力を感じますか・・」
  「御社の来月の販売会議とか研修はいつごろ開催でしょうか・・」
  「今日ご説明しました商品については、どのようにお考えですか・・」



お得意様の担当者に口下手な人が、相手の意見や考え方を待っていても前には進まない
そんなときに質問話法を使おう、お客様に「迷い」があるときや、自分自身を売り込むのに使う
これが意外と高い効果を得ることがあり発揮するのが「質問」を、そこで上記のように投げかける
答えはお客様が待っている場合もある「では来週の火曜日にもう一度来てくれませんか」となる



 ★「攻め」の営業から、ときには「引き」の営業も・・・


また「商品はB商品がいいと思うんだがなぁ~」「来月の販売会議に時間を取るから」そこで説明
この言葉、お客様の口から引出すことが大切なことで、つまり、お客様が解答を提示してくれる
ダメな営業マンは、「このA商品いいでしょう」と言って、お客様は「ええ・・・」という気分に
大切なことは、押し売りではなくお客様が自分で選ぶこと、だからクロージングが大切なのです
攻める一方ではなくて、ときには「引き」の営業をして、相手のニーズを引出して確認してみよう





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Last updated  December 15, 2020 07:23:22 AM
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なにわの進藤

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通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

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