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職場の仕事や会合などで人が集まれば集まるほど、話し合いが成功しないし時間がかかります
話し合いが成功しないのは、皆が同じ考えではないし同じ意見ではない、人が増えれば難しい 意見が違ってもお互いが相手の立場や考え方を尊重する態度で話し合えば成功の確率は高い なぜ、話し合いが成功しないのかの根本原因とは何かを考えるとつぎのような点があると思われる ★話し合いが成功しないのは何が原因なのか・・・ その1とは 自分のいいたいことをいってしまわないと、相手のいうことに耳を傾けない性格にもある 相手のいうことは半分程度しか聞いていない、半分うわの空で聞く耳を持っていないから その2とは 世の中には正しいことややるべき方法などが、いくつもあることに気がついていないから 自分の考えだけが正しいと思っている、お互いが自分の意見を相手に押しつけようとする その3とは すぐに感情的になり、興奮したりして相手の言うことをが耳に入らない状態になっている その4とは 相手の立場に立ってものごとを考えようとしない、すべて自分の意見に従わせようとする つまり、自分の利益だけを考えて強く主張する、相手の利益や立場を無視してしまう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 29, 2020 07:49:33 AM
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