1939538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
January 9, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人間とはよくできている、耳は2つ・口は1つ。つまり話すよりも聞くことが大切だということ
話すことよりも2倍聞くようにと、聞くことに時間も関心も情熱も傾けようということなのです
熱心に自分の話を聞いてくれたら嬉しいもの、話すことも大事だが聞く姿勢はもっと大事なこと
今の時代のトップセールスや優秀セールスは「聞き上手」な人が多い、聞く・聴く・訊くですよ



 ★とにかく「聞き上手」になることです。聞く・聴く・訊くが大切です。


しっかりと聞いてくれているかどうか不安にもなる、話している本人が敏感に察するものなのです
聞いている人の耳が留守となっている場合は、ナマ返事しかできないし話す人も意欲をなくする
話の途中でよけいな口出しはしないことです、話をまぜっ返したり、あげ足をとらないことです
話は最後までしっかりと聞くこと、疑問点があれば整理して書き留めて最後に質問をすることです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2021 08:12:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

ツワブキ/兵庫県知事… New! ビッグジョン7777さん

内村光良さんの番組… New! 山田真哉さん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん
大阪生まれ土建屋育… 倉本事務所さん
ヒヤシンス*朝カフ… ヒヤシンス。さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X