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うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

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January 11, 2021
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カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたは物を買うときに何を基準にして買いますか。売る側の自信で安心することはあります
人はまず安心を買う。いきなり見知らぬ人からすすめられたものは、ほとんどの人は拒絶する
知人や友人から「この商品を買って使っているけどとても重宝よ」と話しかけられたとしたら



 ★消費者は売り手側の言葉を半分ぐらいしか信じていません


これは大変な説得力が、つまり売り手と買い手という相対立する関係でない同じ消費者の立場
人は売り手の言葉は半分くらいしか信じていない。なぜなら「この人は商品を買わせたい」と
いいことを言えば言うほど、「相手は「そんなうまい話には乗らないぞ」と内心思うものです
ところが知人や友人が愛用者としての声、その言葉はストレートに心に入ってくるものです



 ★「販売する側の自信が相手に安心感を与えるのです・・・」


「商品に惚れ込め」とは言い古された言葉ではあるがこれは真実だ、正直な言葉は伝わるもの
商品を自分が愛用していてその商品に惚れ込んでいれば熱意が伝わる、信頼性も加わるものだ
どんな商品でも完璧なものはない健康食品にしても実にいろいろなものが市場に出回っている
しかし、1つの商品が万人にも絶対にいいものではない、化粧品や英会話教材も同じなのです
「これは絶対ですよ」と言い切れる惚れ込みが人を動かし、人に安心を与えていい結果を出す





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Last updated  January 11, 2021 08:31:26 AM
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通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

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