★報告・連絡・相談がどんどんできる社風をつくる・・・
あなたの会社のチェック方法はどうになっていますか、それには報告・連絡・相談は欠かせない この報告・連絡・相談が円滑に行なわれていたら、問題点の発見も容易にできるし処理も早く済む社員が報告・連絡・相談にきているのに「後にしてくれ」や「わかった、わかった」を連発したり必ず話を聞く姿勢を示すこと、決して社員を無視するような態度を示さないことが重要なことです社員が相談することは、何かの指示や決定が必要だから、それがないと仕事上で困るからです。 ★報告・連絡・相談がどんどんできる社風をつくる・・・ 優秀な社員は、会社に対して「こうすれば儲かる」「このようにすればよくなる」の意見を持つ社員は話を聞いてもらいたい、そして評価をしてほしいと思っている、社員のヤル気を活かすこと社員の話に耳を貸さないとか、話を聞いてくれないことは、社員を信頼していないと思ってしまう社員の期待に応えよう、無視や軽視で社員は不満を持つものだ、そこから悪口や陰口を言います報告・連絡・相談がどんどんできる社風にする。そこから社内の活力も上がり元気な会社になる