|
テーマ:不動産屋さんへ行く前に(521)
カテゴリ:カテゴリ未分類
マンションの風呂場から水漏れ発生! 新年早々、クレーム発生です。 階下に水漏れを起こした部屋の大家さんから「 何とかしてくれ!」の電話が入りました。 何やら階下の所有権者とマンション全体を管理 している管理会社から対応を迫られたとのこと。 幸い、下の階は現在リフォーム中。 階下の天井を剥がしたり、下から点検したりす るのに、入居者と時間を調整する煩雑な手続き が今回必要なさそうです。 とにかく現地調査。内装業者さんと打ち合わせ 自分の目でクレームの状況を把握します。 水漏れを起こした部屋の入居者と連絡を取り、 調査の段取りをつけました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|