|
テーマ:高校生ママの日記(9397)
カテゴリ:日常
体調が悪くなる頃、家電の調子が悪くなりました。
まず、洗濯機。 洗濯の時に風呂水を使う様にしているのですが、 突然ものすごい音がするようになりました。 「困ったな」と思って保証書をみるとメーカー保証は終わっていたけど、 購入時に自動付帯されていた山田電機さんの保証に4年間も入っていました。 電話をしてすぐに来て貰い、ポンプ部分を新品に交換してもらいました。 そして、見事復活 今度は、電子レンジ。 これは、去年の6月頃に購入したので、まだまだ新しいのですが、 使っている時に「電源コードを差し直して下さい」というエラーが表示される事が かなり多くて困っていました。 これもヤマダ電機で購入したので、電話をしました 今度は、山田電機の修理の人ではなく、メーカーの人が直に来てくれました。 確認して貰うと、ドアの締まりが悪く「ドアが開いている」と センサーが認識してしまっている為、エラー表示されてしまうとの事でした。 とりあえず、ドアの開閉を修正してもらいました。 しかし、その後も頻繁にエラー表示されてしまうので、再度来て貰うことにしました。 メーカーの人が「新品に交換しましょう」と言ってくれたので、 なんと新品の商品と交換して貰うことになりました。 新しい商品の扉を開け閉めしてみたけど、締まり方が全然違いました 以前の商品は、「外れ」だったみたい。 でも、約1年も使って新品になったので、保証期間の有り難みを感じました。 購入する時はまさか壊れないと思っているけど、やっぱり保証って大事だなと思った件でした。 直って、良かった~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.04.14 09:15:29
[日常] カテゴリの最新記事
|